topimage

2017-09

JAPANESE KIKKOMAN PANKO!? - 2011.05.23 Mon

本日届いたお便りの一部をご紹介。

P5239562.jpg

postcrossingフォーラムの「food package tag」でカナダより届きました。「食品のパッケージの箱でカードを作って送る」という趣旨のtagなのですが、私が日本人なのを意識してかキッコーマン!PANKOってパン粉!?なんだろうか?

img226 (2)

スロベニアの美しい切手。「Okroglolistna rosika」=モウセンゴケです。スロベニア語。

img227 (2)

切手がいっぱい。ベラルーシから。右の白い2つの石みたいなのは「Langermann gigantea」というキノコだそうです。1つが20キロ~25キロもの重さになるらしい。スライスして焼いて食べるそうです。

img220 (2)   img225 (2)

小岩井の風景印はmioruroimさんから。ミルクの入れ物のところに「小岩井」「岩手」って書いてあるのが可愛くてたまらない!右はロシアの切手です。2010年のヨーロッパのテーマ切手「子供の本」から。この「子供の本」シリーズの切手はロシア以外の各国もとても可愛いですよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
ランキング、クリックしていただけると喜びます。ありがとうございます。華より。
関連記事

● COMMENT ●

PANKO

ずいぶん前の記事にすみません…。
Postcrossing関連でこちらのブログにたどりつきました。
カナダ在住ですが、PANKOのパッケージはパン粉です!
パン粉は、英語ではbread crumbsですが、
日本のパン粉の質の良さ?からか、日本のパン粉はPANKOと呼ばれています。
それで通じちゃうし、レシピ本にpankoと書いてあることも…。
そのパッケージのパン粉買っています。下半分にエビフライの写真が載ってるんです。
panko+ kikkomanで検索してみてください :)

Postcrossing、まだ始めたばかりでオフィシャルのみですが、
いつかフードパッケージのリクエストが来たとき用に、
良さそうなパッケージがあったら取っておかないと…と思っています。

Happy Postcrossing!

Re: PANKO

こんな昔の記事にコメントありがとうございます!
レシピ本にPANKOと書いてあることもあるなんて驚きです。
フードパッケージが送られてくることを嫌がる人もいますが、
こういう面白いのがあるので私は大好きです。
貴重な現地からのリポート、ありがとうございました!
Happy Postcrossing!





> ずいぶん前の記事にすみません…。
> Postcrossing関連でこちらのブログにたどりつきました。
> カナダ在住ですが、PANKOのパッケージはパン粉です!
> パン粉は、英語ではbread crumbsですが、
> 日本のパン粉の質の良さ?からか、日本のパン粉はPANKOと呼ばれています。
> それで通じちゃうし、レシピ本にpankoと書いてあることも…。
> そのパッケージのパン粉買っています。下半分にエビフライの写真が載ってるんです。
> panko+ kikkomanで検索してみてください :)
>
> Postcrossing、まだ始めたばかりでオフィシャルのみですが、
> いつかフードパッケージのリクエストが来たとき用に、
> 良さそうなパッケージがあったら取っておかないと…と思っています。
>
> Happy Postcrossing!


管理者にだけ表示を許可する

Today's Newspaper Card Tag 我孫子のドードー。 «  | BLOG TOP |  » 地図の絵葉書コレクション【9】(ドイツより)

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク