fc2ブログ
topimage

2024-03

相島芸術文化村(登録有形文化財・井上家住宅) - 2011.10.11 Tue

日曜日、我孫子市の布佐の方にある相島芸術文化村へ行ってきました。

PA091385.jpg

PA091395.jpg

PA091398.jpg

PA091407.jpg

PA091419.jpg

お散歩写真隊に参加するようになってから興味の対象がいろいろ増えたけれど、古民家や日本家屋もその1つ。去年、私と息子2人で来たこの場所へ、今年は旦那かじも一緒に。旦那かじは元々こういう古い建築物が好きなのです。ずっと一緒に行く機会を狙っていました。そして狙い通り、喜んでもらえたのでよかった。

柿と日本家屋ってどうしてこうもマッチするのだろう。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
↑相島芸術文化村は土日開館。12月~3月は休館です。ランキング、応援してね。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

こんにちは!

私も古民家や日本家屋は大好物です(^^)
細部の遊び心が、昔の人の豊かさを感じます。

あskさんへ

あskさんは建築関係のご職業でしたっけ?

私は詳しい知識は全くと言っていいほどないんですけど、
旦那や写真仲間がこういうの好きだったりして、興味を持って見るようになりました。^^

最近気になっているのは古い窓ガラス(うねうねの)です。


管理者にだけ表示を許可する

「華さんって変なシールとか好きですよね?」 «  | BLOG TOP |  » Ringo's traveling in The Netherlands #5 オランダ編【5】

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク