topimage

2017-09

鳥の博物館友の会展/第5回ザ・メイツ展、終了しました。 - 2013.02.06 Wed

こちらのブログでもお知らせしていた2つの展示が無事に終了しました。

PC022849.jpg

先月27日まで開かれていた「鳥の博物館友の会展」、こちらは鳥絵同好会の展示風景。ここは普段、鳥の剥製が展示されているスペースなんです。

PC022851.jpg

友の会展には初の参加でしたが、いろいろ楽しかったです。「憧憬」というタイトルでこちらのボールペン画と、

PC022855_1.jpg

カワウの水彩ラフを出展しました。

P1303325_1.jpg

昨日5日まで開催されていた第5回ザ・メイツ展、こちらにも「憧憬」を出展しました。この絵のモデルになってくれたのは近所のお店でよく会う小学生の女の子です。

P1303355_1.jpg

こんな感じで、モレスキンやスケッチブックなんかも並べていました。

ザ・メイツ展の公式ブログで全ての出展作品を見ることができます。
http://the-mates.jugem.jp/

このザ・メイツ展は、どう考えてもリーダー向きではない私がリーダー、というかまとめ役になって何とかかんとかやっている取手松陽高校美術科4期生有志によるグループ作品展です。至らないところだらけですが、みんなの協力で今回なんと5回目の開催となりました。嬉しい限りです。
来年度は一旦お休みとして、再来年度以降にまた復活予定です。パワーアップしてまた取手で展示できたらいいな。

鳥の博物館友の会展、そして第5回ザ・メイツ展へご来場くださった皆様、本当にありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。

【お知らせ】第5回ザ・メイツ展開催 - 2013.01.28 Mon

img037 (3)

img040 (2)

本当にすっかり告知が遅くなってしまったのですが、私も参加する取手松陽高校美術科4期生有志メンバーによるグループ作品展が取手にて開催されます。
卒業して12年。メイツ展も5回目になりました。


日時 2013年1月30日(水)~2月5日(火)
   初日は12時頃から。24時間見学可能です。

場所 取手駅ギャラリーロード(東西地下連絡通路内)
   JR常磐線取手駅下車、西口を出て左側にある階段を降りてください。

ザ・メイツ展公式ブログ http://the-mates.jugem.jp/


「メイツ」とは、2001年3月に取手松陽高校を卒業した美術科4期生の集まりです。
卒業して月日が流れ、私たちの進路はさまざまに分かれていますが、「高校で美術を学んだ」というのはメイツの揺るがない共通項。
現在創作を仕事にしている人もしていない人も、皆集まってまた高校のときのように作品展をやりたい、との思いから2008年より「毎年開催」の目標で作品展を開いています。

(公式ブログより)
   

私は「鳥の博物館友の会展」でも展示したペン画とモレスキンに描いた絵を展示予定です。

駅の連絡通路にある展示スペースなので、会場係などがおりません。
事前に連絡いただければ合わせて参上できる場合もありますので、良かったら連絡くださいね。

会場で絵をご覧いただければ幸いです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。

第4回ザ・メイツ展終了&「切手蒐集の愉しみ」 - 2012.01.25 Wed

第4回ザ・メイツ展が無事に終了いたしました。
ご来場いただいた皆さま、どうもありがとうございました!

P1053366_1.jpg

P1253554.jpg

今回はP20号というサイズで油絵を描きました。
タイトルは「切手蒐集の愉しみ」です。
自分の描きたい題材を描きたいように描き、楽しんだ絵でした。
(途中、終わりが見えなくて少し怖い時もあったけれど)

会期の終了に伴って、このブログのヘッダーの画像も新しくしました。
ちゃんと表示されているかな?

↓official blogで他の人の出品作も見られるよ。
http://the-mates.jugem.jp/?eid=22

また次回のメイツ展に向けて始動です。
終わりが始まりっていいよね。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑家族に先生に友人に感謝。ランキング応援してね。

今日から第4回ザ・メイツ展! - 2012.01.18 Wed

P1183397.jpg

img672.jpg

以前お知らせしました第4回ザ・メイツ展、今日の午前中に搬入が無事に終わり、会期がいよいよ始まりました!

↓ザ・メイツ展official blogの方に搬入の様子がアップされています。
http://the-mates.jugem.jp/?eid=19

私は今回20号の油彩で郵趣をテーマに描いてみました。
2012年1月18日(水)~24日(火)
取手駅ギャラリーロード(東)にて

(詳細はofficial blogをご覧ください)

自分を褒められないのは悪しき習慣だと思います。
今回私は展示の準備と自分の作品、とっても頑張りました。
まだまだ改善の余地だってあるんだけど、頑張りました。

疲れました。
でもサイコーです。
ありがとう。

会場で絵をご覧いただければ幸いです。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑疲労と幸せマックス。ランキング応援してね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク