topimage

2017-09

お散歩写真隊写真展、無事に終了しました。 - 2012.09.25 Tue

このブログでもお知らせしていた、お散歩写真隊の3回目となる写真展「ぶら撮り1枚写真展 in 2012」が22日(土)に無事に会期を終了しました。
会場に足を運んでくださった皆様、興味を持ってくださった皆様、本当にどうもありがとうございました。

P9251416.jpg

お散歩写真隊チロルチョコ!

P9251418.jpg

どーん!

P9251420.jpg

かわいい

P9161164.jpg

今回私が出品した写真。タイトルは「水鏡」、水面に映った彼岸花です。自分で見つけたこのモチーフはとても気に入っているのですが、撮り方にもっと工夫が必要だったなって、会場で写真を客観的に見た時に思いました。精進。

amaguri2012.jpg

おまけの写真。会場当番の時に描いた誰かの差し入れの天津甘栗。

参加の皆様、お疲れ様でした!
どうもありがとうございました。

【写真展へ行けなかった人のために】
One day(みゅうさん) http://myu77photo.exblog.jp/
Lらovぶe & えEんnじjょoいy(ちふぇすさん) http://chifess.exblog.jp/
Anthology -記憶の記録-(たくあんさん) http://takuan21a.blog35.fc2.com/
公園のカワセミとか・・・(夕子さん) http://torachin.exblog.jp/

今回参加したお散歩写真隊メンバーのブログをいくつか、勝手にですがリストアップさせていただきました。写真展に限らず皆さんいろんな写真を撮っています。ちょっとでも雰囲気が伝わればなぁと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。

【第53回】お散歩写真隊オフ会に参加しました。 - 2012.07.09 Mon

P7087457.jpg

P7087511.jpg

P7087512.jpg

P7087513.jpg

P7087514.jpg

P7087517.jpg

P7087518.jpg

P7087519.jpg

P7087520.jpg

昨日、久しぶりに家族揃ってお散歩写真隊の月例オフ会に参加しました。
写真は上野公園にて。奥に見えるのは国立博物館です。

やっぱり上野は好きだ。

参加の皆さま、ありがとうございました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑いつも読んでくれてありがとう。ランキング応援お願いします!

ちふぇすさんの「Season Cards 2012」 - 2012.01.13 Fri

P1133369.jpg

P1133371.jpg

P1133378.jpg

夫婦で(+息子も)仲良くさせていただいてる写真友達のちふぇすさんから今年もお手製シーズンカードをいただきました。表紙にもなってる1月の招き猫(世田谷の豪徳寺で撮影したものだそうです)がインパクト大大大!

(・x・ ).o0○(豪徳寺行ってみたくなってきたぞ…)

ちふぇすさんのブログ「Lらovぶe & えEんnじjょoいy」はこちら↓
http://chifess.exblog.jp/

いつもどうもありがとうございます

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑写真も撮りたいしご朱印もいただきたいし…。ランキング応援してね。

夫婦2人で皆既月食の撮影 - 2011.12.11 Sun

今晩は月を見上げた人が多いと思います。

PC115869.jpg
【絞り値f/11.2 露出時間5秒 ISO-100】

↑ホワイトバランスを白熱電球にして撮ったら青く写って幻想的に。他にもたくさん撮ったのですが、私が撮ったのはピントが合ってないのばかりで(涙)

PC115877.jpg
【絞り値f/11.2 露出時間1.3秒 ISO-200】

なので、旦那かじが撮った綺麗な写真も載せておきます。今日は旦那かじにいろいろ教わりながら撮りました。

【次回への反省】
露出時間やホワイトバランスを変えるだけでなく、ISO感度も変えてみるべし。ISO感度が高くなればシャッターが早く切れる。今回は長時間露出した写真ほどブレが強かった。

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
↑いい夜でした。おやすみなさい。ランキング応援してね。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク