topimage

2017-09

雪の降る日にカラーペンで。 - 2011.02.11 Fri

お絵描きします。
 
 
ゆき、ゆき、あめ、ゆき。
特殊な夢を見る動物の胃、そして、骨のごつごつみたいなビイドロ!
 
昨日ですが、英検一次の成績表が届きました。
 
 
65点中61点
間違えた4問はいずれもリスニング
 
 
で、合格です
虹試験、二次試験も頑張ります。
 
携帯メールにて更新

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。

春分の日に窓を開けて。 - 2011.02.04 Fri

春分の日です
 
息子はお昼寝中。
窓を開けっぱなしで空気の入れ替えをしていますが、
寒くありません。
 
梅一輪 一輪ほどの あたたかさ  (服部嵐雪)
 
 
母に対して優しくできない自分がいます。
なんなんだろう!これは!
 
でもわりとよく聞く話よね。
親に対して、ついイライラしたり、乱暴な言葉になってしまったり。
 
子供のとき理不尽なことだらけだったけど、感謝の気持ちはあるのです。
あるのですよ。うん。
 
ドラえもんの道具でどうにか優しくなれないかなー。
 
携帯メールにて更新



追記。

妹からツッコミがありましたので訂正。
「春分の日」ではなくて「立春」でした。

面白いのでこのままにしておきます(笑)

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。

「時計じかけのオレンジ」を10分ほど見て。 - 2011.01.30 Sun

前から見ようと思っていて
なかなか手が出せずにいた「時計じかけのオレンジ」
 
スタンリー・キューブリック監督の映画ですが、
ついにDVDをレンタルしてきたのです。
 
でも開始10分ほどで耐えきれなくなって
プチっと消してしまいました。
 
10年前に見ておけばよかった。
そしたら案外に楽しめただろうに。
 
そんな感じの映画でした。
 
やっぱり映画も、その時その時に適したものがあるね。
文学や音楽や人付き合いもそうであるように。
 
 
最近、息子のよだれかけの代わりに、
私が昔買ったハンカチを使ったりしています。
 
アナスイとかヴィヴィアンウェストウッドのやつね。
もうあんまり使わなくなってしまったやつ。
これが結構周囲に好評です。
 
よだれかけの赤ちゃんっぽさを脱して
スカーフのようにオシャレ?
 
なのか?
 
使わないハンカチが引き出しに眠っているママにオススメ。
 
携帯メールにて更新

postcrossingを再開して。 - 2011.01.28 Fri

先月末からpostcrossingを再開しました

postcrossingっていうのは、簡単に言うと、
海外の見知らぬ人と絵はがきでのやりとりを通して
交流できるサイトです。
 
サイト側がランダムに送付先を指定して、
同じようにランダムな相手から絵はがきが届く仕組みです。
 
私はもうずっと前から登録していて、中断したり再開したり。
今回は1年ぶりに再開しました。
 
 
今日書いた絵はがきたち。
それぞれリトアニア、スウェーデン、台湾、オランダに旅立ちます。
 
(去年のメイツ展のはがきも混ざっているよ
 
再開してからまだ一度も受け取りがないので、
いつも以上に郵便受けが気になる毎日です。
 
携帯メールにて更新

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク