FC2ブログ
topimage

2009-12

PRANAさん。 - 2009.12.18 Fri

私のポストカードなどを委託販売させていただいている柏のレンタルボックスPRANAさんが、来月で店じまいしてしまうとのこと。
PRANAさんには丸々2年間お世話になりました。

P8261578_convert_20091218084629.jpg
↑夏頃に私が描いたPRANAさんのイラスト

それで、先月最後の更新の手続きにお店に行った時に、以前から目をつけていたこの子(↓)をついに購入してしまいました!!
PB252268_convert_20091218082518.jpg
私と同じくPRANAさんで委託販売している手作り作家さんの作品です。

仮名「ウサ子」・・・。
仮名ですが、ずっと「ウサ子」と呼んでます。
すごくお気に入りです。


***


ネットでPRANAさんのことを知って初めてお店に行ったのが約2年前。
この2年間、私個人的にもかなりいろいろなことがあり、PRANAさんに更新に行ったら、「あ。そういえば前回外出したのは2ヶ月前にここに更新に来た時だったなぁ」なんてことも。
でも私、ホントだいぶ元気になったと思います。
これからもっと元気になって、赤ちゃんも産まれるし(今日は予定日2日前。汗)、いろいろやっていきたいと思います。

そんなこんなでPRANAさんに本当に感謝。
ありがとうございました。
スポンサーサイト



関宿城。ちょっと昔のこと。 - 2009.12.16 Wed

1ヶ月ほど前になりますが、以前住んでいた「関宿」というところに久しぶりに行ってきました。

PB182195_convert_20091216161036.jpg

PB182214_convert_20091216160834.jpg

関宿には小3から20歳くらいまで住んでいました。
実は嫌な思い出も多くしばらくは意図的に避けていましたが、そういうものは案外時と共に解決していくようです。
夕日がきれいな場所であることを思い出しました。

「故郷はどこ」と聞かれたら、私の場合ここになるのでしょうか。
何だかいろいろ思い出します。
だいたい「美しい」「楽しい」だけの記憶なんて、嘘が混じっているのだろうし、自分の負の部分の記憶も認めてあげなきゃ・・ですね。(って偉そうなこと言ってみる)


***


実はもうすぐ出産予定日なのです。私。
だから余計にいろいろ感慨深いのかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク