topimage

2010-03

花曇りの戸定が丘歴史公園。 - 2010.03.26 Fri

息子のベビーカーを押しながらお散歩。
松戸の戸定が丘歴史公園へ行ってきました。

IMG_2829_convert_20100326172008.jpg IMG_2831_convert_20100326171753.jpg

↑だいぶ首が上がるようになった息子。
でも前に進めるようになるのはまだまだ先のようです。^^

松戸に息子と行くのは初めてで、下見も何もなしにベビーカーで行ったらいろいろな難関が・・。
ベビーカーを持ち上げて階段を降りていたら、親切な方が手伝ってくださいました。
ありがたいことです。

IMG_2842_convert_20100326172115.jpg

花が似合う男。ばぶばぶ。

IMG_2847_convert_20100326172332.jpg IMG_2845_convert_20100326172234.jpg 

松戸神社(ご朱印)と松戸郵便局(風景印)も寄りました。
なかなかいいお散歩コースかも。


***


追記。

戸定が丘歴史公園で桜を撮影されていた方が、息子の写真を撮ってくれました。
名刺をいただいたので、さきほどブログを見に行ったら早速写真がアップされていました!
わーい!うれしい!!

colorful*ion / Mar 26, 2010
↑こちらから見れます。

初めてのご朱印帳。櫻木神社。 - 2010.03.23 Tue

以前mixiで櫻木神社(千葉県野田市)のご朱印帳の画像を見たとき「すごいすてき!」と感動。
ご朱印集めに先立って、前々から「初めてのご朱印帳はどこのにしようかなぁ」と思っていたので、画像を見たときに「これだー!!」と即決しました。

で、今日息子と散歩がてら行ってまいりました。櫻木神社。

IMG_2817_convert_20100323183759.jpg IMG_2818_convert_20100323183901.jpg

すてきじゃないか~サクラ! 私、桜の花大好きなんです。

IMG_2803_convert_20100323184010.jpg

ここの神社は絵馬も「さくら」です。

結局今日は 野田市駅 → 櫻木神社 → 野田郵便局 → 愛宕駅 と歩いたのですが、散歩途中見かけたものをパシャリ。

IMG_2797_convert_20100323184257.jpg IMG_2811_convert_20100323185838.jpg

ハイジ(廃自販機)。そしてレンガ。
以前はこういうもの見ても素通りしていたと思うんだけど、mixiで入ってるコミュの影響で撮ってみました。
ただ散歩、っていうより何かに注目して歩くのって案外面白い。

今日もたくさん歩きました。なんか健康的だ。

僕らの町にはパレードがこない! + live painting。 - 2010.03.22 Mon

今日は西荻窪でのイベント「輪カフェプロジェクト」の最終日でした。
デジイチ持参で結構撮ったので、写真で今日の様子を紹介しますネ。

P3212595_convert_20100321233805.jpg

↑うわさのTKG(たまごかけごはん)かなりの美味でした。ごちそうさま。

P3212579_convert_20100321235855.jpg

↑「僕らの町にはパレードがこない!」(by aLu)というイベントに参加です。

P3212665_convert_20100321234054.jpg

春ですね。わっつあわんだふるサクラ!!

P3212672_convert_20100321234341.jpg

みんなで西荻窪から吉祥寺、井の頭公園まで歩きました。

P3212760_convert_20100321235044.jpg

↑パフォーマーが着ている服に色を塗ったり切ったり貼ったりします。

P3212772_convert_20100321235155.jpg

↑最後の写真は私のライブペインティングでできあがった絵。たこ。


今回この企画に参加させていただいたことは私にとって大きな大きな「プラス」作用でした。
ネットでのつながりも確かに大切なんだけど、「この場所に行ったら仲間がいる」っていうコミュニティカフェの概念、とても共感できるし、私も何かやりたい。
また何かの形でお手伝いできるといいなぁと思っています。

お話してくれた方、絵を見てくれた方、カメラ談義してくれた方、笑顔くれた方、興味持ってくれた方、どうも皆さんありがとうございました。
「所属感」この言葉の意味を考えた1日でした。

西荻窪で似顔絵描いたり。 - 2010.03.17 Wed

前回お知らせした「輪カフェプロジェクト」が始まり、初日の月曜、私1人でかじさんの写真の設置に行ってきました。
場所は西荻窪。ステキな街だなぁと思う。
「大都会」とは違うんだけど、おしゃれ。

IMG_2741_convert_20100317172736.jpg

↑店の前に置く看板を頼まれて、即席で書いてみる。

IMG_2754_convert_20100317172914.jpg

↑周りの人の似顔絵を描いてみる。

かじさんの写真も無事に設置しました。
お近くの方はぜひぜひ足を運んでみてください。^^
あ。私は20日(土)に行くようなことを書きましたが、予定変更で、カフェに再び行くのは21日(日)の可能性が高いです。

どうぞヨロシクお願いします!


***


西荻窪に行く前に新宿に寄って、郵便局をめぐりました。

IMG_2774_convert_20100317173638.jpg IMG_2775_convert_20100317173750.jpg

IMG_2776_convert_20100317173857.jpg IMG_2777_convert_20100317174007.jpg

IMG_2778_convert_20100317174116.jpg IMG_2779_convert_20100317174235.jpg

さすが新宿。風景印もビルばっかり。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク