topimage

2010-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

What a wonderful world by LOUIS ARMSTRONG。 - 2010.04.29 Thu

思わず「歌はいいね」と渚カヲルばりにつぶやきたくなる、
サッチモの名曲「What a wonderful world」   → (YouTube
今日の日記のネタに困ったので、日本語訳を考えてみることにしました。
(※しかし英検4級人間がやることなので、間違いはお許しください!)

「この素晴らしき世界」

木々のみどり
まっかなバラ
ぼくとあなたのために生い茂り咲き誇る
そしてぼくはひとり思う
「なんて素晴らしい世界なんだろう」と

まっさおな空
まっしろな雲
光輝く晴れの日
神聖な夜の闇
そしてぼくはひとり思う
「なんて素晴らしい世界なんだろう」と

虹の色が
空に美しくかがやき
行き交う人々の顔にもかがやき
「はじめまして」と握手をかわす友人たち
でも本当は「アイラブユー」と言っているんだ

赤ん坊が泣いている
ぼくはあの子らの成長を見守る
あの子らはぼくよりも多くのことを学ぶのだろう
そしてぼくはひとり思う
「なんて素晴らしい世界なんだろう」と

P4263222_convert_20100429195809.jpg

英検と言えば、できれば今年度か来年度中に「3級」を受けたいなぁなんて考えてます。
今わたし28歳、この年で3級から受ける人って少ないだろうなぁとは思うんですが、「何か勉強しているところを息子に見せたい」との考えからです。
要するに何でもいいんだけど、自分は何も勉強しないで子供に「勉強しろ」とは言えないからネ(笑)
スポンサーサイト

おりんぱすふぉとぱす。 - 2010.04.28 Wed

お散歩写真隊のおぃちゃんにOLYMPUSの写真投稿コミュニティ「FotoPus」というのを教えていただき、投稿してみたり、なんて。

人気投票で上位の方に来てる写真、さすがにキレイ。
(ふふん。でもきっとこれはすごーーく高いカメラで撮ってるんだ)

自分が使っているものと同じカメラ(E-520)で撮った写真を検索。
(ぬ~ん、同じカメラでもすごくみんな上手だなぁ。でもきっとこれはすごーーく高いレンズ!)

「同じカメラ」+「同じレンズ」の写真を検索。
(!?Σ(゚д゚lll)・・・・・。みんな上手いヨ!!)


いろいろカメラのせいにしてゴメンよ。てやんでーこんちきしょー。

P4253197_convert_20100428193455.jpg

P4263240_convert_20100428193650.jpg

写真は最近のお散歩で撮ったものから。。
FotoPusにはなるべく「編集一切ナシ」の写真を載せてみようかな、と思ってます。

最近、編集ソフトを使いすぎて、なんだか逆に(私自身)面白くなくなってました。
「トイカメラ風」とか「○○風」「●●風」何でも簡単に出来ると価値も薄れる、ってことなんでしょうか。

便利すぎるのは不便??世の中ムズカシイですね。

参加チュウ。【クマ旅@ツイッター】 - 2010.04.27 Tue

「えかきすと」佐々木みどりさんの企画「クマ旅@ツイッター」に参加しています。
こぐまのぬいぐるみをホームステイさせて写真をツイッターにUPしたりします。
こぐまは10日くらいの滞在期間で、次の人へ、また次の人へと渡っていきます。

今、我が家にステイしているのは黄色いTシャツの「うたクン」

P4273287.jpg

とりあえず、ハーレムに・・。

P4273291.jpg

かじさんが何やら作っていた「ルイヴィトン」カメラの前で。

P4273293.jpg

「同じぬいぐるみなのにずいぶんと大きいね、君」


「うたクン」の次のステイ先を募集中。
ツイッターをやっている方なら参加可能です。
他にもいくつか条件があるので、みどりさんのブログを参照してくださいネ。

みどりさんのツイッター http://twitter.com/midori9bin
私(エハガキ華)のツイッター http://twitter.com/ehagaki_hana
#kumatabiでクマくんたちの近況や写真が見られます。

大きいまごい。小さいひごい。 - 2010.04.26 Mon

新生児訪問に来てくれた保健師さんがその後も何かと気にかけてくださってるんですが、今日は私自身の相談で市役所へ。
息子とお散歩がてら行ってきました。

「『この症状を治したい、あの症状を治したい』っていうのは自分自身が落ち着いてきたってことでしょう。以前は生活のほとんどが問題だらけでそんなこと考える余裕もなかったんでしょうから」
って今日お話を聞いてくれた先生は言ってました。

P4263212.jpg

手賀沼大橋の近くでこいのぼりを発見。

P4263261.jpg

「ナンダあのでかい魚は!!ばぶばぶ

P4263233.jpg

息子にこいのぼりの歌を歌ってあげたのですが、途中で歌詞が分からなくなりました。

P4263284.jpg

そしてまたまた帰り道に寄ったSmile the Firstにて、
店長さんに頼まれて即席で描いたSALEの貼り紙デス。^^

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。