topimage

2010-12

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日、蝋引きペーパーをなでながら。 - 2010.12.31 Fri

地元のラグビーチームのロゴ入り手袋が冷たい風に吹かれていました。持ち主どこ?

PC317522.jpg

今年最後の日、夕方に柏高島屋をうろうろしました。蝋引きペーパーでできたマルシェ袋を買いました。手触りのよい紙です。なでながらにやにやしています。
ファイルに収まらない大きなサイズのポストカードなどを入れておく予定です。

今年はこのブログをたくさんの方に見ていただいて嬉しく思っています。
私が把握している以上の足跡があり、きっとリンクをたどってきた方や検索で来てくれた方なども見てくれているのだろうなぁと思います。

感謝をこめてキスしていいですか?

いらないですか、そうですか。

みなさま2011年も死ななければとりあえずいいと思います。
頑張りすぎず、怒りすぎず、悲しみすぎず、なるべく好きなものを食べて過ごしましょう。

よいお年を

エハガキ華




追記(22時11分)

PC317525.jpg

年越し沖縄そば美味しくいただきました。


ブログランキングよかったら1日1回クリックお願いします。華より。
スポンサーサイト

寒空のもと、やってきた2人。 - 2010.12.30 Thu

PC307503.jpg

夫婦共通の友人(=カメラ友達)2人が我が家に遊びにきてくれた。
1人は笹の葉が好きで、1人はイギリス製掃除機です。

1人は温かい優しさの持ち主で、1人は細やかな優しさの持ち主です。

年末だねー。


ブログランキングよかったら1日1回クリックお願いします。華より。

「マスキングテープ」の売り場の話。 - 2010.12.29 Wed

実は12月の始めにほぼ日手帳を買いましたのよ。もともとコラージュが大好きなので、切ったり貼ったり楽しい日々だ。

PC297492.jpg

PC297493.jpg

そしてそれに伴うマスキングテープな日々。
今日ジョイフル本田にマスキングテープを買いに行きました。あのお店広ーいので、マスキングテープ売り場が分からなくて店員さんに聞きました。そしたら連れていかれたのが作業道具などを置いているコーナーの何の模様もない本当に「マスキング」するためのマスキングテープ売り場でした。

( ̄□ ̄;)!! うぉい!!

あ。でもやはり本来の「マスキングテープ」はこちらなんだよね。


ブログランキングよかったら1日1回クリックお願いします。華より。

「小さいことにくよくよするな!」っていう本の話。 - 2010.12.26 Sun

PC267482.jpg

高校のときの私は今よりももっと落ち込みがちでしたよ。そんな私を見て当時の担任の先生が三者面談のときに勧めてくれた本がありまして、それがリチャード・カールソン著の「小さいことにくよくよするな! ―しょせん、すべては小さなこと」です。そのときに母が本のタイトルをメモして、あとで買ってきてくれた本、今でも手元にあります。

小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)小さいことにくよくよするな!―しょせん、すべては小さなこと (サンマーク文庫)
(2000/06)
リチャード カールソン

商品詳細を見る

この本の中に、「どこにいっても自分と道連れ」という内容のお話があります。
ネガティブな人は、自分がお金持ちになりさえすれば、美しい容姿がありさえすれば、○○さえありさえすれば自分は落ち込まない、ポジティブになれる…と思ってしまうんだけど、違うのよ。どこまでいっても人は「自分と道連れ」だから、その人はお金持ちになっても、美しい容姿を手に入れても、○○を手に入れても、ネガティブなまま。また鬱々とした悩みが人生に立ちはだかる。
幸せは「○○を手に入れたら」という条件つきではなくて、「今」から。「今」を生きよー。大切なのは「今」だよー。という内容でした、たしか。

ちょっと腰が痛くてネガティブになってたもんだから、今日久しぶりにこの本を読んでみたのでした。
昨日、尚ちゃんの個展会場で、久しぶりにその当時の担任の先生にお会いしたからね、だから思い出したのかしらね。人生はうまい具合にできてるね。


ブログランキングよかったら1日1回クリックお願いします。華より。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。