topimage

2011-02

モレスキン幻想日記2「神楽坂のぽち袋」 - 2011.02.28 Mon

img036 (2)

2011年2月28日
神楽坂で買ったぽち袋から
切手と人面イチゴが生えていた。


P2278107.jpg

昨日、ちょこっとお散歩した神楽坂でひとめぼれして購入したぽち袋。
1枚は上のように使ってしまいましたが、他かわいくてもったいなくて用途に迷っています。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。

東京大神宮という場所の女子的な「何か」。 - 2011.02.27 Sun

熊猫さんとセロンさんに誘われて東京大神宮へ行ってきたよ。

P2278092.jpg

縁結びの神様として有名なところだそうで、女子がいっぱい。女子だらけ。

P2278103.jpg 今日いただいたご朱印です。

P2278093.jpg

おみくじもいろいろあって女子的に満足。「華みくじ」それは私が引かなくて誰が引くの?

P2278095.jpg

中身がチョー可愛い。

P2278101.jpg

今回集った3人のそれぞれのご朱印帳。真ん中のが東京大神宮の。ご朱印帳も乙女ちっくだ。
女子が3人集えば話は尽きることなく、時間ぎりぎりまで続くのでした。女子に幸あれ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。

今日の国際色豊かな郵便受けと言ったらもう。 - 2011.02.26 Sat

postcrossingを再開して郵便受けがだんだんと国際色豊かになってきたよ。今日はフィンランド、ニュージーランド、タイ、ポルトガルから、そして郵趣仲間さん(東京)よりお便りが届いていました。

P2268086.jpg

左のムーミンママは本場フィンランドから、書いてあるフィンランド語「Aurinkoiset terveiset!」は英語では「Sunny Greetings!」だそうです。「太陽にご挨拶!」って感じかなぁ。

P2268084.jpg

↑ムーミンママのカードにはこんなファンタスティックワールドな切手が!

img034 (2) img035 (2)

右下のお手紙の送り主もにゃこさんからの風景印。もにゃこさんありがとう。相撲の風景印って外国人に喜ばれそうだなぁ。
なんて思ったところで・・・

img031 (2) JAPANESE SUMO!?

かと思いきや、この「KAPA HAKA」はマオリ族に伝わる伝統的な唄と踊りだそうです。
(右上のニュージーランドからのお便りに貼ってあった切手だよ)

P2258035.jpg

これは最近届いたものではないですが、コレクションをひっくり返して「地図」のカードを選びだしたものです。面白い図柄がいっぱいあるの。これ(map card)をテーマに集めるのもいいなぁと思いました。海外には結構いますね、マップカードコレクター。日本にはこういうカードが少なくてなかなか送ってあげられないのですが。

img084.jpg

でーん。最後は拡大スキャン苺で締めておきます。昨日届いたの。mioruroimさんより。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。

絵葉書で見るクライストチャーチ。 - 2011.02.25 Fri

P2258033.jpg

昨日、自分の絵葉書コレクションを整理していてニュージーランドのクライストチャーチのものを数枚発見しました。
私はアジアを出たことがないのでもちろんクライストチャーチへ行ったことがないけれど、絵葉書で見るクライストチャーチはとても美しいです。
地震で被災した人々が早く元の穏やかな日々を取り戻せますように。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク