fc2ブログ
topimage

2012-04

スタンプショウ2012【イベントの様子編】 - 2012.04.29 Sun

というわけで「スタンプショウ2012」へ行ってきました。

P4285897.jpg

浅草駅にて。もうすぐだね。

P4285902.jpg

浅草駅から徒歩で産業貿易センター台東館へ。昨日のトークショーのみうらじゅん氏と泉麻人氏のパネルがディープにお出迎え!

P4285905.jpg

とっても楽しみにしていた「おとめーる協会」さんのブースへGO!!

P4285907.jpg

うわーい!チムニーさんのイラスト、本当に大好きです!

P4295993.jpg

新刊(?)のこちらの2冊を購入しました。おとめーる協会が昭和的ガーリー文化研究所のゆかしなもんさんと原宿を歩いた「THE おのぼりさん!~竹の子族に憧れてツアー」、それからレモン糖の日々さんと名古屋の喫茶店を巡った「名古屋喫茶店案内」です。宝物!愛用モレスキンにはさんでいつでも見られるようにしとく!イラストを描いている広井チムニーさんのブログはこちら。おとめーる協会会長のみどりさんのブログはこちらです。どちらのブログも「濃い」よ
カバー制作用の木版画封筒も購入しました。そちらは「押印編」にて。

P4295981.jpg

少しだけ切手も購入しました。日本切手かと思いきやトーゴの切手!

P4295985.jpg

北朝鮮の使用済み切手。わたし去年も北朝鮮の切手を買っていたなぁ。去年と同じ場所の北朝鮮切手をたくさん取り扱っているブースで購入したので、あのおじ様たちも去年と同じ方たちかなぁと思います。1枚5円にて。

P4285956.jpg

公式ガイドブックを購入しなかったのでスタンプラリーのスタンプは自分のノートに押してみました。スカイツリーに合わせてか今回は「タワー」がテーマ。何の計画性もなく押し始めたけど、最終的にぴったり収まった感じ。

P4285952.jpg

押印コーナーに並びます。とっても賑やか!

P4285954.jpg

押印の瞬間を激写!(押印関連の記録は次の【押印編】にて☆)

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑スタンプショウは今日の16時まで!ランキング応援してね!
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク