FC2ブログ
topimage

2012-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダサくて魅力的な銀行や信金の封筒 - 2012.05.31 Thu

銀行や信金などの金融機関の封筒を地味に収集しています。

P5317082.jpg

P5317083.jpg

P5317084.jpg

P5317085.jpg

P5317087.jpg

ふふふ。地方銀行・信金は「ご当地性」も備えているし、いろいろな柄があって楽しいです。

ただ1つ、収納方法に困っています。大きさがバラバラだし、ファイルにすっきり収めるのは難しそう。現在はひとつに束ねて大きな封筒にポンと入れとくだけで済ませてます。何かいい方法ないかなぁ?
私がこういう紙幣袋を集め出したのはこちら、「お気楽ステーション」という谷和原のぞみさんのサイトの影響です。世の中にはまだまだ私の知らない「わくわくするもの」があるのだと教えてくれる楽しいサイトなのです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング参加中です。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。