FC2ブログ
topimage

2013-01

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長野旅行マンホール編 - 2013.01.07 Mon

所変わればマンホールも変わる。
長野旅行で見つけたマンホールを紹介します。

PC222966.jpg

↑松本市内は伝統民芸「松本手まり」。雨上がりなので湿ってます。

PC222967.jpg

色違いも。マンホールも可愛いし、お土産屋さんで売っている本物の手まりもすごく可愛かったなぁ。

PC233024.jpg

↑松本でもう1種類発見。上2種類はたくさんあったけど、この柄はここ(旧開智学校のすぐそば)でしか見ませんでした。珍しいのかな?

PC233096.jpg

2日目、長野市で発見しました。りんご!中央はりんごの花と思われます。

PC233162.jpg

こちらは長野市のオリンピック記念館にて展示されていたもの。長野オリンピックの時に使われたデザインだそうです。私は見つけられなかったのだけど、現役で使われている場所もあるみたいです。

なかなかカラーのものを見つけきれない地域もあるんだけど、今回の長野旅行はカラーマンホール蓋をたくさん発見できました。とにかく松本市内は手まりマンホールのおかげで華やかな印象の足元でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。