FC2ブログ
topimage

2013-01

6代目スタンプ帳と3代目ミュージアムノート - 2013.01.10 Thu

P1083203.jpg

1~5代目のスタンプ帳。

P1083204.jpg

スタンプ帳は私が記念スタンプ押印用に持ち歩いている小さめのノートです。5代目のスタンプ帳がいっぱいになってから、次のノート探しをしていたのですが、

P1083206.jpg

これになりました。郵趣友達のTさんに教えてもらった品川エキュートのD-BROSで購入。このお店では店内で買ったアイテムに自由にお店備え付けのスタンプを押せるのです。素敵なスタンプ勢ぞろいでこれがなかなか楽しい!

P1083207.jpg

長野旅行にも6代目を持っていきました。旧開智学校はすごく良かった。またこのブログで紹介したいと思います。

P1083192.jpg

続いてはミュージアムノートのお話です。

P1083199.jpg

前にも紹介しましたがミュージアムノートは私がミュージアム巡り用に使っているノートで、リーフレットを入れたり、こちらにも記念スタンプを押したりします。

P1083194.jpg

そしてこちらが3代目にして3冊目のMIDORI南国カンガルーノート。今回は新宿の東急ハンズで買ったGakkenの「人のからだパーツシール」とMIDORIのKraft Envelopeを貼ってみました。上で紹介した通りスタンプ帳はいろんなノートに浮気しているのが一目瞭然なのですが、南国カンガルーノートは本当にこれでもかってくらいミュージアム巡りにぴったりで!ここにMIDORI紐止めシールを添えるのももはや定番。紙物をたくさん入れるので最後の方は持ち歩き用としてはかなり重くなるのですが、そんなの気にならないくらいの愛着です。

P1083198.jpg

こちらも既に使い始めてます。紹介しきれてない面白ミュージアムがまだまだたくさんあるよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
スポンサーサイト



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク