topimage

2013-04

ドロンボー一味のトンズラー - 2013.04.26 Fri



ドロンボー一味のトンズラーに似てません?

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。
スポンサーサイト

郵便フリマ、ありがとうございました! - 2013.04.25 Thu

4月21日は郵便フリマでした。



今回のブースの様子。



赤い方が私。KITTEで購入した郵便バッグ、他の出店者さんで色違いを持ってる方がいらっしゃって!思わず記念撮影(笑)



私のブースは基本的に似顔絵と閲覧コーナーなんですが、他のブースではこうやって素敵な郵便グッズを販売しています。私もぜひ次回はオリジナルポストカードを制作したいです。

PicMonkey Collage

今回描かせていただいた似顔絵の一部です。

来てくださった皆様、本当にどうもありがとう。
はじめましての方、お久しぶりの方、よくお会いする方、長年文通をしていて今回初めて顔を合わせた方、いろんな方にお会いできました。ありがとうございます。
そんなに遠くない未来、またどこかでお会いしましょう。


***


そういえば会場の逓信総合博物館ですが、正式に移転が発表されましたね。
時事ドットコム:スカイツリーに郵便博物館=大手町「ていぱーく」から移転
「ていぱーく」のうち郵政資料館の部分がスカイツリーへ移転、現在のていぱーくは8月末で閉館とのことです。郵便フリマにも参加させていただいたし、いろいろ思い出のある博物館なので今の建物がなくなってしまうのはとても寂しいですが、残り数ヶ月、館内の絵を描きに参上しようと目論み中です。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。

【お知らせ】4月21日、郵便フリマに出店します! - 2013.04.15 Mon

PB042452.jpg

4月21日、再び郵便フリマに出店させていただきます!

【ところ】逓信総合博物館・2階企画展示場 http://www.teipark.jp/
     (地下鉄・大手町駅すぐ、JR東京駅徒歩10分)
【ひにち】2013年4月21日(日)
     (郵便フリマ自体は20日、21日の開催ですが、私の出店は21日のみです
【じかん】9時~16時30分

郵便関係の手作り品などを販売する作家さんのお店などが並びます。
私は前回と同じく「エハガキ華の似顔絵屋さん」として、1枚200円で葉書サイズの似顔絵を描きます。
写真の右端に写っていますが、「海外宛てにも風景印は押せる」の冊子も配布予定です。(こちらは無料)

前回の様子は過去記事を参照してね。
http://jadranskomore.blog102.fc2.com/blog-entry-888.html

今回は「全日本切手展」という切手のイベントと同時開催で、会場に臨時郵便局が開設され、このイベントでしか押せない小型印が用意されているとのこと。
http://www.teipark.jp/event/event.html#6
↑小型印の意匠はこちらから。日本で最初に発行された切手4種のうちの1種、四十八文切手とルーペです。

今週末から切手趣味週間です、ぜひぜひ皆さまお誘いあわせの上、逓信総合博物館へ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ランキング、ぽちっと応援いただけると喜びます。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク