FC2ブログ
topimage

2015-09

Geocachingを始めてみました。 - 2015.09.02 Wed

最近知ったGeocaching(ジオキャッシング)というGPSを使った宝探しゲーム。
サイトを見てみたところ、家のわりと近くにも隠されているらしい。本当にそんなもの隠してあるのか半信半疑でしたが見つけました。すごーい。





中に入ってるログブックに自分のアカウント名や日付を書いてまた元に戻します。
アメリカ発のゲームですが、世界中に愛好者がいて、地球上に隠されたキャッシュ(宝)の数は270万個以上だそうです。アカウントを作る必要がありますが、基本的に無料でできます。

https://www.geocaching.com

スマホ用のアプリがあって、それを使うと便利です。
郵便局巡りと親和性高いし、今まで知らなかった世界にちょっとドキドキしています!

ただ、屈んで覗き込んだり、藪の中に手を突っ込んだり、宝探しをしている姿は完全に不審者…です(^◇^;)
蚊にも刺されました。何か隠せるような場所って蚊が多いんですね。もう少し涼しくなってからの方がやりやすいのかも。

ボロッボロのメモ帳に魅入られてしまいました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク