topimage

2017-09

築地市場散歩と風景印 - 2014.08.29 Fri

京橋郵便局に初日印もらいに行くついでに散歩



築地場外市場



築地市場が引っ越しするという話ですが、場外は築地に残ると書いてありました。



場内へ。ここの局には風景印がありますよ。



中央築地郵便局がある青果部本館は…



こんな味のある建物。



築地市場が引っ越したら、ここもたぶんなくなってしまうんだと思います。

築地の他にも、オリンピック関連でもそれ以外でも、東京にはいろいろ取り壊し予定のもの、なくなる予定のものが多くて、最近少しドキドキしています。



そういえば、年賀状の海外宛て差額用として出る寿司と天ぷらの切手…
http://www.post.japanpost.jp/kitte_hagaki/stamp/tokusyu/2014/h261030_02_t.html

待ってました!って可愛さ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
関連記事

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

目黒郵便局かもしくは違う郵便局の思い出 «  | BLOG TOP |  » 夜空を送ったら青空のお返事

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク