topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フレーム切手ボツ案 - 2015.01.24 Sat

img150_1.jpg

ここにたどり着く前にもいろいろ変わってはいるのですが、フレーム切手、最初の案はこんなでした。小型印の図案に色をつけたような感じ。

これを日本郵便のサイトでアップロードしようとしたところ、なぜかエラーで、画面が「データ転送中」のまま動かなくなってしまいました。
画面が動かない間、やっぱり気が変わって、アップロードをキャンセル。

実は内心、気に入ってなかったのです。

img141_1_1.jpg

そして原画をもとに作り直したのがこちら。うん。作り直して良かった。

でもでもでも、最初のボツ案も、慣れないデジタルで無駄に時間かけて作ったものなので、どこにも出さないのは忍びなく、ここに載せてみました。
後は申し込むだけだった案を覆すのは私としては勇気がいりました。でも良かったー。

ボツ案も「デジタルの練習になった」と思えば良かったかな


***


第2回エハガキ華個展 「アマオオイ王国の郵便展」
2015年2月28日(土)&3月1日(日)
切手の博物館3階スペース1・2
10時30分~17時

展示について詳しくはこちらをご覧ください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ハシビロコウのポストカード(会場販売用) «  | BLOG TOP |  » フレーム切手ができあがりました。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。