topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタンプショウ2015に行ってきました。 - 2015.04.27 Mon

スタンプショウ2015に行ってきました。



会場の産業貿易センター台東館。改修工事が終わって全体的にきれいになっていました。新しい建物独特のにおいがしました。(よく分からないけどあれって建築資材のにおいなのかな?)



会場入ってすぐのところ。可愛かったのでパチリ。



押印の説明ボードも可愛かったです。



毎年恒例の缶バッジ・ワークショップ。息子へのお土産。



1日で本当にいろいろ押しましたー!(青年海外協力隊のは違うけど。)幸せ!



フリースタイル・ワンフレーム展に出品していたものを見てくださった方も多いみたいでありがとうございました。来場者の方が私のフレームの前で感想を言っているのを後ろからこっそり聞いていたりしました(笑)とても楽しかったです。

スタンプショウは毎年、押印や外国切手貼り込み帳を主な目的として参加していたのですが、今年は展示のガイドツアーに参加したり(今まで展示の見どころがよく分からなかったのですが、ピンポイントで分かりやすく解説されていてとても良かったです!)、郵便学者・内藤陽介先生の新刊(こちら)出版記念講演を拝聴したりと、とても充実した時間を過ごしました。

「切手デザイナーの世界展」も面白かったです。
私は「ほっとする動物シリーズ」でハシビロコウが出ないかなぁとひそかにずっと期待していたのですが、展示の説明によると、あのシリーズは「国内で繁殖に成功した動物」を対象としているのだそうです。
だとするとハシビロコウは…ない!

最近、戦時中の風景印や特印などが気になっていて、切手商ブースもいろいろ回りました。そういうのを探す女性は少ないみたいで、店のおっちゃんに最初とても不審がられて挫けそうになりましたけど…(汗)いくつか目的のものを買うことができました。

会場でたくさんの友人知人に会うこともできました。(お会いできた皆さま、ありがとうございます。)
そんなわけで、とても楽しい郵趣な1日でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

第1回Otegamiフリマに出店します。 «  | BLOG TOP |  » 青年海外協力隊発足50周年・特印

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。