FC2ブログ
topimage

2019-10

【お知らせ】沼のほとりの郵便展 - 2015.06.04 Thu

img184.jpg

地元・千葉県我孫子市でミニ個展「沼のほとりの郵便展」を開催します。


風景印ってご存知ですか?

風景印とは、郵便局の消印の一種。郵便局の所在地にちなんだご当地性のある絵柄がその特徴です。たとえば我孫子郵便局の風景印には「水の館」と「手賀沼」が描かれています。
あなたも風景印でお手紙を出してみませんか?「沼のほとりの郵便展」では風景印での手紙の出し方や、我孫子市とその周辺の風景印を紹介する展示を行います。
また「数カ国を旅した絵はがき」の展示や、その他郵便にまつわるいろいろをご紹介します。


(ポスターの説明文より)

展示のほか、ポストカードの販売も行います。
会場のお店を描いたポストカードも登場予定です。


***


「沼のほとりの郵便展」
2015年7月1日(水)~7月31日(金)

会場:我孫子市緑2-11-48
North Lake Cafe & Books
http://northlakecafeandbooks.com/

JR我孫子駅南口より徒歩15分、または南口よりバス『アビスタ前』降車徒歩2分
auショップ我孫子のおとなりです。

定休日:月曜日・第3火曜日(月曜日が祝祭日の場合は翌火曜日に振り替え)
営業時間:平日11:30 – 19:30 土日祝 10:00 – 20:00

7月5日午前中、19日午前中、26日10~11時は貸切のため展示をご覧いただけません。
7月4日、18日両日の17時~は展示をご覧いただくことはできますが、会場内でウクレレ教室が開催されます。ご了承ください。



会場となるNorth Lake Cafe & Booksは昨年、手賀沼北畔にオープンしたばかりのカフェ兼古書店です。今まで地元にはあまりなかったタイプのお店なので、オープン前からどきどきわくわくしていました。そんなお店で展示できることをうれしく思います。
私と会期はかぶりませんが6月13日~28日は同店で「文房具日和」という展示会が開催されるそうで、ひそかに楽しみにしています。また月1でサイエンスカフェも開催されます。素敵なご夫婦が経営されているお店で、食事もとてもおいしいし、古書にも心ひかれます。

今のところ特に「何日にお店にいます」と決めていませんが、事前にご連絡いただければなるべく合わせて参上いたします。お気軽にご連絡くださいね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト



● COMMENT ●

突然すみません

記事と関係ないコメントで申し訳ありません。以前からこちらのブログを拝見してました。私も最近post crossingとofficial forumを始めたのですが、Traveling notebookのトピックをたてて、参加希望の連絡が来た場合、自分で制限人数と順番を決めて最初の人にノートを送ればいいのでしょうか?始めたばかりで、しかも英語だらけでわからないことだらけです(泣)おしえてください~

Re: 突然すみません

serinaさん

コメントに気付くのが遅くなってしまってすみません。ブログを読んでくださってありがとうございます。

Traveling Notebookは自分でスレッドを立てた場合は自分でルールを決めてしまって大丈夫ですよ。(人数や順番や期限など)
しっかり決めてしっかり告知した方が、参加する側も参加未参加を検討しやすいと思います。


お返事ありがとうございます。 夏休みに入り、時間に余裕がでてきたらさっそく始めてみようと思っています。


管理者にだけ表示を許可する

新しいポストカードができあがりました。 «  | BLOG TOP |  » Notebookers Marketでの販売を開始しました。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク