topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Forum】May50RRで届いたポストカード - 2015.07.23 Thu

Postcrossing Forumの「May50RR」に参加しました。
(以前参加した50RRについてはこちら

50RRでは50人のグループを作り、お互いにポストカードを送り合います。(=49枚のポストカードが自分宛てに届くことになります。)
May50RRの参加者の内訳はオーストラリア1人、ブラジル1人、ベラルーシ2人、カナダ1人、スイス2人、中国7人、ドイツ4人、スペイン1人、フィンランド4人、香港1人、インドネシア1人、アイルランド1人、イタリア1人、日本4人、フィリピン2人、ロシア10人、台湾3人、アメリカ3人、南アフリカ1人でした。
今回は3枚の不着が発生したので全部で46枚のポストカードが届きました。一部ですが、届いたものを紹介したいと思います。



台湾から届いた今回一番の重量級。木製です。紐がついてるのがいい!



ロシアから「I POSTCROSSING」のシリーズが2枚届きました。このイラストひとめぼれ。特に右側のはバラライカやサモワールが描かれていて、ああ、もう!って思いました。このシリーズ他にもあるのかな?



日本の私以外の3人の方から届いたものです。3枚ともお気に入りです。ありがとうございます。(ところでForumで日本人の方に遭遇すると嬉しいような気恥かしいような気持ちになるのは私だけでしょうか!?)



ロシアから届いたポストカードに押されていた消印です。大祖国戦争勝利70周年記念!



中国から届いた地図ポストカード。中国からは新しい地図ポストカードがじゃんじゃん出ていて全然追いつけてないですが、この丸い形のやつが最近ちょくちょく届きます。省ごとにあるみたいです。



ポストや郵便受け。



そして最後にフィンランドから交通標識のポストカード。トナカイやヘラジカが描かれていたり、スノーモービル禁止(?)が面白いです。



千葉県我孫子市North Lake Cafe & Booksにて
エハガキ華ミニ個展「沼のほとりの郵便展」7/31まで開催中です。
詳しくはこちら

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

沼のほとりの郵便展、無事に終了しました。 «  | BLOG TOP |  » 「風景印とは何だろう」再配布中です。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。