topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Forum】 Traveling Envelope Group 762 (maps) - 2015.10.20 Tue

Postcrossing FoumのTraveling Envelopeで初めてホストとしてポストカードを送りだしました。約3ヶ月の旅を経て私のところへ戻ってきたので、そのご報告です。

【Traveling Envelopeの大まかなルール】
Traveling Evelopeでは1グループに7~8人が参加し、1人が「ホスト」になります。ホストは10枚のポストカードを用意。そのポストカードを次の人に送ります。それを受け取った人は10枚の中から自分が欲しいカードを5枚以内の枚数で選び、抜き取ります。抜き取った分だけ、新しくカードを補充、そしてまた次の人に送ります。これの繰り返し。最終的にグループ内を1周してホストに10枚のポストカードが返ってきます。

Group 762は「地図」がテーマで、日本(私)を出発点として、デンマーク、アイルランド、ルーマニア、ポルトガル、アメリカ、イギリスの順に巡りました。
戻ってきた10枚がこちらです。







ホストになるとポストカードを失うリスクも高いですが、無事に戻ってくると何だかとても嬉しいですね。他にも私がホストをつとめたグループがまだいくつかTraveling中なので、経過を見守りたいと思います。



最後、イギリスの人が私に送り返してくれた時の封筒。切手がきれいだったので。

にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
↑ここをクリックしていただくと、ブログランキングが上がる仕組みです。ポチッと応援していただけると嬉しいです。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

坊主バーで御朱印をいただきました。 «  | BLOG TOP |  » 本まっち柏、終了しました。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。