topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2度目の名古屋も金シャチに失恋だがね。 - 2010.07.04 Sun

急の用事でかじさんの実家のある名古屋へ行くことに。
我が家の経済事情により、家族3人で新幹線を使わず普通電車の旅。

P7024402.jpg

曇りで車窓から富士山は見えず。でもこんなところにミニ富士が。

P7024410.jpg

7時間かけて名古屋に到着。名古屋に行くとコレ気になる、大名古屋ビル『ヂ』ング。

P7024411.jpg

夕飯。充分美味しかったけど、名古屋人かじはもっと美味しい味噌カツの存在を語る。

P7034433.jpg

観光はほとんどできなかったけど、2日目大須へぶらり。その後、8時間かけて帰宅。

IMG_2977_convert_20100704123054.jpg IMG_2978_convert_20100704123137.jpg

風景印2つゲットできました。^^

まだかじさんと知り合ってない6年前に名古屋へ遊びに行ったことがありまして、
そのときに名古屋城で「金のしゃちほこと記念撮影」がしたかったんだけど、1人だったのでできなくて、いつかリベンジ!と思っていたのです。

今回ホントに急に「2度目の名古屋」へ行くことになり、「金しゃち、金しゃち、金しゃち」と思っていたのですが、悪天候のためベビーカーでは名古屋城へ行けず・・。
「3度目の名古屋」へ思いを託すワタシなのでありました。
関連記事
スポンサーサイト

初めての入谷朝顔市とカラスと亀とネコ。 «  | BLOG TOP |  » ザ・メイツ展オフィシャルブログ。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。