topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

サブカルえんがちょ。 - 2010.08.28 Sat

最近息子がよく「えんがちょ」をしています。

P8285496.jpg

サブカルの定義はよく分からないんだけど、サブカルに分類されているもに好きなものが多いエハガキ華ですこんにちは。
性格が偏屈だからか?メジャーなものよりマイナーなものに目が向く、きっとそれだけのこと。

でも好きな理由を「サブカルだから」「マイナーだから」ってしてしまう(言っても言わなくても)のは、そりゃあ本末転倒だよね。
いいものを求めた結果が、そういう世界なんだよねぇきっと。

例えばね、好きな映画を聞かれて、「タイタニック」って答えるよりも「レザボア・ドッグス」って答える方がなんか映画通っぽいし、真の映画好きっぽい。(レザボア・ドッグスがサブカルかどうかは置いといて)
が、タイタニックはタイタニックでいい映画だと認める強さと勇気が欲しい。
※タイタニックを本当に駄作だと感じている人は除きます。私はタイタニックもレザボア・ドッグスも両方好きなんです。

ところで、たまに喋ることをやめたくなったりしませんか?
どんなに無難なことを言ってても、どんなに優しいことでも、どこかの誰かを傷つける可能性がある。
怖くて、喋ること自体に嫌気がさしたりしませんか?
私はそういうことがよくあります。

でも実際に喋るのをやめるわけにはいかないよね。

伝えるべきことは伝えないと。
そういう力はつけないと。

無難なことばかり選んで、あらゆる場面で無難に、空気読んでるつもりでやり過ごすよりも、もしかしたら誰かを傷つけるかもしれない、不快にさせるかもしれない、でもそれが自分の意見なら言うべき、だ。
そういうふうになりたいなれたらいいな。

今の目標です。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

メイツ展の準備、着々と。 «  | BLOG TOP |  » まるごと日本の生きもの。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。