topimage

2017-09

知事だよね? - 2010.09.06 Mon

ファミマで「がんばれ宮崎!てげ~うめぇ!みやざきフェア」っていうのやってまして、対象商品の売り上げの一部が宮崎の口蹄疫の支援にまわるそうなんで、買ってみました。

偉いなぁわたし。
大人の鏡だな。

P9065561.jpg

ところで「忍者めし」のパッケージの忍者はやっぱり知事だよね?


***


【最近ときめいたサイト】

ちょっとマイナーかな?と思える「お出かけネタ」で構成されているサイト。
自分だけで見てにまにましてるのモッタイナイんでご紹介しますね。

 お気楽ステーション http://www.sampoya.com/station/
このサイトさんはほんと「ときめき」ます。
鉄道や道の駅のスタンプ情報、日本各地の面白いバス停、郵便趣味…「お出かけしたい症候群」に陥ること必至です。
実は私も密かに銀行の紙幣袋を集めているんですが、それはお気楽ステーションの影響です。

 世界恩人墓巡礼 http://kajipon.sakura.ne.jp/haka/haka-con.htm
「文芸ジャンキー・パラダイス」というサイトの一部を構成している「墓マイラー」(歴史上の人物や有名人の墓を訪ねて歩く人)のコーナーです。
掲載されているお墓は1420人&2匹。
アンディ・ウォーホルのお墓、みんなに愛されてる感がにじみ出ててちょっとうるっときました。

 マンホール友の会 http://www6.airnet.ne.jp/manhole/
更新が止まっていますが、全国の「マンホールの蓋」画像を集めたサイトです。
マンホールの絵柄がついてるやつって「ご当地もの」なんですよねー。
元から下を見て歩きがちなので最近さらに下を向いて歩いてます(笑)

 おもしろ観光B級スポットガイド http://b9spot.nobody.jp/
B級好きにはたまらない、B級好きによるB級好きのためのB級の観光ガイド。
茨城県の「牛久大仏」はもちろん載っている。
ちなみにこちら公式のmixiコミュもマニアックに盛り上がってます!

ややや。
なんだか出かけたくなってきたぞヨ。
関連記事

● COMMENT ●

ワタシも…

職場で 宮崎応援フェアってのがあり
冷や汁、トマトカレー、椎茸カレー、釜飯の素の
セットを買いました♪

届くのは、週末くらいかな(笑)

たぬちゃんへ。

おぉ!結構あちらこちらでやっているんですかねー。

トマトカレー
食べたい・・・。

宮崎県という土地は実は踏んだことがなくて、でも知事が紹介していて興味を持ちました。


管理者にだけ表示を許可する

絵を描く今夜に感謝して。 «  | BLOG TOP |  » なぜバレたのか?

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク