topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホンマツテントウ虫。 - 2010.09.28 Tue

最近食事についていろいろ考える。
むかし調理実習で布きんを燃やしたことのある私はもちろん料理が嫌いですが、これがなんだか精神衛生上よろしくない。加えていちいち人の言うことに惑わされる私です。レトルト食品はなるべく使わない、カップラーメンが食事だなんてもっての他!、添加物はよくない、冷たいものばっかりとるのもよくないね、1日30品目だよ、ビフィズス菌、カルシウム、ベータカロチン、ビタミンABCDEFG栄養わんだーらんど!!

しゃーらっぷ!!(なんて言えないだってチキンハートだもの)

それで、結局作れないし作りたくないので「食べない」という選択になってしまう。とってもホンマツテントウムシな結果。
このあいだ家庭訪問に来てくれた市の職員の方に「まずは食べましょう。私たちはよく栄養の話をするんですけれども。あなたの場合はそんなことは気にせずカップラーメンでもいいからまず食べましょう」と大変に残念な人向けのアドバイスをいただきました。

あ。ややや。大丈夫です心配はなさらないで。普段何も食べてないわけではなくて、「作らない」というだけです。何かあれば何かしら食べています。(特に家庭訪問後は気を配ってそうするようになりました)
しかしこの私の日常生活のできなさすぎるところは往々にして問題となるわけです。どうしてこうできないことがあまりに多いのだろうとぐるぐるしてしまう原因にもなります。

考えても無駄なんです分かってますそれは。旦那かじに「華はよく考えてもどうにもならないことばかり考えてる」と言われます。
考えることは私の生活です。生活は命を削ります。私はそれくらい考えています。(あ。本当だ、考えすぎだな私)

寝ることにします。

P9265905.jpg

(と昨晩ここまで書いてブログは下書き保存にして就寝。今起きて読んでみたらうつらうつらしながら書いていたであろうこの文章が奇奇怪怪、いや不思議な語感を持ち合わせ、自分としては消すのが惜しくなったのできちんとひとつのエントリーとしてアップしてみる所存であります)
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

しない、できない女の方が、大事にされるんだよ~^^

なおちゃんへ。

そうか!(ピコーン)

可愛く「え~。できな~い」って言う練習もしとこう。
上目づかいと思わせぶりな態度も練習しなきゃ。
モテ期到来!?

人生って忙しいね。笑


管理者にだけ表示を許可する

佳人薄命ダイアリー。 «  | BLOG TOP |  » 親があっても、子は育つ。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。