topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

それはもうナウシカのごとく。 - 2010.10.06 Wed

郵便局に用事がありましたので、ベビーカーを押していきました。近頃「郵便局+ベビーカー」で起こるケミカルな現象、それは学資保険への勧誘であります。
あちらは私の嘘のつけない素直な実直な性格を悟ってか「学資保険はお考えですか?」と聞いてきます。ここで「考えてない」と言うと嘘になってしまうので私は「考えてます」と応答します。今日の窓口の男Aは自分には2歳の子供がいるという話から始まって、数字のたくさん書いた紙を私に渡して、こんなことは言いたくないけれども家計を支えるご主人に何かあった場合はうんたらかんたら、ここまではまぁどこもかしこも杓子定規なお話なので私は聞き流して話が終わるのを待つことができるんだけども、その窓口の男Aが言うことには、この保険は万が一子供さんに何か不幸なことが起こった場合にもお金が受け取れるんだと言う。

あっちょんぶりけ!!

なんで生命保険でなくて学資保険なのに子供の万が一(死ぬってことよ)にお金が受け取れることを高らかに3番目くらいに大事なことのように宣伝しているのだろう?それは誰の学資なのー。
いやいや、お金はないよりある方がいいですからお金もらって何かに役立つことはいいことだけれども、その窓口の男Aは私にそのことを告げるタイミングを明らかに外していた。
子供の未来の話をしているはずなのに子供が死ぬ話になっているんだもの。

そのまま郵便局をあとにしてふらふらの私がたどりついたのは見たことのない場所でした。

PA066132.jpg

PA066152.jpg

PA066139.jpg

腐海に魅せられたナウシカのごとくこの自然の中をベビーカーを押しながら進んでいくとそこに聴こえるのは風が草をさわさわする音であったり枝を揺らす音であったり自分の足音であったり虫のきりりりりりという声だったりするのです。

まあいいや。戻ろう。
別にいいや。
いつもの考えすぎだ。
けけけ。

帰りに日本亭のサーモン唐揚げ弁当を買って帰りました。
そういえばここにはたぬきが出るんだと看板に書いてありました。
それはどうもテトに違いない。


ランキング応援ありがとう◎本日は23位まで上昇しました。1日1回ぽちっとお願い!
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ごめんなさい
大笑いしてしまいました・・・内容はとっても
とってもシュールな話なのに・・・
笑ってしまいました
きっとナウシカが慰めてくれたのだと思います

ぷっちーさんへ。

よかった!

書きようによってはとっても感傷的に悲しくなってしまうような内容なのでわざとナウシカやテトを入れました。笑

しかしまぁ今日発見したこの場所はまた散歩に行こうと思えるすてきな場所だったので、よかったです。^^

我が街にも人工物が見えない場所があるのですね。
やっぱり、いい所だ!

ちなみに、学資保険は、死亡保険金のないソニー生命がおすすめです。
それだけ、掛け金も安いです。
僕もエハガキ華さんと同じように思いました。

tatsuさんへ。

コメントありがとうございます~◎

ここは「谷津ミュージアム」という場所らしいんですよ。そう看板が立っていました。
東我孫子駅の方から中央学院高校の方までこういうのが広がっているみたいです。
私もこんなとこあるなんて知らなくて、我孫子やるじゃん!って思いました。^^

保険情報ありがとうございます!
それは知らなかった~調べてみますネ。

エハガキ華さん
すみません正確には、死亡保険金の掛け金がない学資保険がソニー生命のものです。
我が家でも利用しております。

tatsuさんへ。

おおぅ、そうですか。
補足説明ありがとうございました。^^

実は保険のことをよく分かっていないので、しっかり周りと相談して考えてみようと思います。


管理者にだけ表示を許可する

いんたーなしょなるマンホールマニア。 «  | BLOG TOP |  » そもそも金木犀が分からない。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。