topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋空の我孫子国際野外美術展。 - 2010.11.06 Sat

市内で開催中の第13回我孫子国際野外美術展へ息子と行ってきた秋の1日です。
公式サイト → http://abikoe.com/

PB066619.jpg

体験型の作品も。↑これは大きな音が出るので息子が驚き桃の木山椒の木。うわーんって。

PB066622.jpg

↑死体じゃなくて作品。「泥酔」と「泥水」をかけているのです。過去の私?(ではナイ!!)

PB066625.jpg

相島芸術文化村の新土蔵(ギャラリー月光倉)。
建築のことは分からぬが、相島にある古い建物はどれもとても立派なものでした。この倉も含めて井上家住宅は国の登録有形文化財に指定されています。

PB066629.jpg

息子が昼寝している間に表門(これも登録有形文化財)をノートに描いてみた。絵には入れてないけど、この表門の横にものすごく「柿!柿!柿!」って主張してるしぶ~い橙色の柿の実のなる木があって、それは私のスケッチなんかよりもとても絵になる現実の風景でした。
相島芸術文化村の公式サイト → http://www.aijima.jp/

第13回我孫子国際野外美術展は今月14日(日)までJR成田線の布佐駅周辺の公園や相島芸術文化村にて開催中です。


本日14位!◎ブログランキング1日1回クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

踊りだすアートラインかしわ。 «  | BLOG TOP |  » 100万回生きたシャンプーボトル。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。