topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クジラ葬。 - 2010.11.10 Wed

しょくぶつ。しょくぶつ。ぷらんつ!!自分のこともまともにできないのに植物の世話なんてできない。って思っていましたけども、お散歩していてきれいにお花が咲いているお宅を見つけるとやっぱり「いいなぁすてきだなぁ」と思います。
よし私もいっちょ育ててみましょ。いろいろ悩んだあげく、まずは「丈夫」「寒さに強い」と説明に書いてあった「口紅すいせん」を選んでみました。植物初心者にとって丈夫なやつは心強いからね。もうひとつの「アイスランドポピー」は何だかよく分からないけど、アイスランド好きだし(行ったことないが)、ポピーも好きな花のひとつなので選んでみました。アイスランドの首都はレイキャビクです。アイスランド語で「こんにちは」は「Góðan daginn」(ゴーオンダイン)です。

数日前に買った種を今日蒔きました。じょうろを買うのを忘れたことに気付いて近くの店へ行く途中で、大きな雲が見えました。それはとてもクジラのような。

PB106704.jpg

じょうろを入手して家に一度置きに戻って、この写真↑を撮影してから急いでクジラ雲の撮影に、もっと開けた場所へ。

PB106724.jpg

ぶおーーん。
これはもうクジラの残骸のようなもので、最初に見たクジラはもっとすごかった。クジラはだんだん形がなくなっていき、暗闇の中に消えていった。そういうのを息子と2人で眺めていました。


本日10位!◎ブログランキング1日1回クリックお願いします。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

写真なんかおもしろい!
雲って不思議やなー☆

あたしも花育ててるよ♪
なんか水やるの忘れてたりとかしょっちゅうだけど、放置してても成長してる・・。
植物ってなんかすごいなぁ。

楽しい!!!!
いいな~
華さんの感性
楽しすぎる~~

Re :

エリちゃんへ。

ほうほう。エリちゃんは何を育てているんだろー。

昨日の雲はほんとにクジラだったよ~i-228
最初は「龍の巣」かと思ったけど。笑


ぷっちーさんへ。

えへ。ありがとうございます。^^
褒められて伸びるタイプです。笑

はじめてではないけど 惹かれてきました(笑)

くじら雲って いうお話し国語の教科書に
あった気がするけど

華ちゃんの時代にはもう ないだろうな(汗)

あれはたしか小学校中学年の頃だったかな…
久しぶりに思い出してしまいました(笑)

たぬちゃんへ

くじら雲ですか~。
大きい雲ってクジラに見えたりしますよね。
この時の雲は、崩れる前はもう本当にそのまんま「クジラ」で(笑)

天空の城ラピュタって見たことありますか?
それに出てくる「龍の巣」に見えることもよくあります。^^


管理者にだけ表示を許可する

秋色の魔女と緑のドラゴン。 «  | BLOG TOP |  » むしゃむしゃコスモス。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。