topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

不思議な切手の世界。 - 2010.12.06 Mon

PC047051.jpg

PC047087.jpg

PC047101.jpg

4日のお散歩写真の続き。
一番上は日暮里駅で、下2枚は新宿。

新宿に行く前に目白の切手の博物館に寄ったのだけど、写真を一枚も撮っていなかったーよ。興味のない人にはかなりマイナーな博物館かもしれないけれど、私にとっては、または郵趣家にとっては、パリのルーブル美術館に匹敵…
しないよ。でも何度も行ってしまう魅惑の地。

今回は可愛い系の切手を物色して、コレクションが少し増えました。しあわせ。
切手ってオモシロイですよ、日本にも四角くない変形切手などはありますが、海外の切手のバリエーション知って驚け諸君。チョコレートの香りつきの切手、石油の香り(臭い?)つきの切手、アルミ箔製の鏡がついた「鏡よ、鏡」切手、角度を変えると図柄が動く切手、刺繍がほどこされた切手、ビーズがついた切手、点字入りの切手、戦時中ドイツで発行されたヒトラー切手を海外郵政が上から黒くつぶした「反ナチス」切手、あーんどエトセトラ。

飽きない…何時間いても飽きないぜ…切手の博物館。
はぁ、2日前に行ったけど、既にもう行きたくなってる、おまえは魔界か、地上のパラダイスか。


本日51位!◎ブログランキングよかったら1日1回クリックお願いします。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

切手博物館、なつかしー!!
って思わず出てきちゃいました^^
そのすぐ近くに住んでいました7年間。
ま、私のような凡人にとっては1回行けば十分な博物館だけど(笑)華さんにとってはパラダイスなんだね♪
・・・なんだかとっても親近感を感じました。うふっ

ざざさんへ。

おぉー!あの近くに住んでいたのですね!
私があそこに住んだら月々の切手代がすごいことになりそうです(笑)

都内のわりに静かで(学習院があるから?あるだけに?)落ち着く場所ですよねー。

フォローありがとうございます。
早速遊びに来ました。
私も切手博物館の近くに住んでました。
いまも、1時間以内で行ける範囲に住んでます。
しかし、未だかつて行ったことがないのです。
華さんのブログ見て、行ってみたくなりました。
海外の切手もこちらで購入できるんですね?

acconekoさんへ。

コメントありがとうございます。
ツイッターもありがとうございます~★

そうですそうです。
目白切手の博物館で海外の切手や日本の切手などもいろいろ購入できますよ!
イベントスペースで小型印の押印を受け付けていること多いのでホームページを要チェックです。

切手販売のエリアでは展示されている以外にもカウンターの方に言えばファイルを出してもらえるので、ゆっくり座って切手を物色できます。
郵趣に興味ある方には本当に楽しい場所だと思います!


管理者にだけ表示を許可する

五本松公園コココココ。 «  | BLOG TOP |  » ふやじょう、しんじゅく。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。