topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「薬指の標本」を読んで。 - 2010.12.11 Sat

PC117203.jpg

PC117210.jpg

PC117216.jpg

小川洋子さんの「薬指の標本」を読んで、大きな息を吐きました。なんだろうこれは。なんで今までこの本を読まなかったのかしらね。
読んだあと、この「薬指の標本」はフランスで映画化されていると知って、どうしても見たくなって、夜だけどTSUTAYAへと急いだ。道の途中のラーメンの屋台でスピーカーから「翼をください」を流している。大仰な拍子をとって。その先の道の脇には、ひとつの片寄った場所に煙草の吸殻がたくさん落ちていて、それは誰かがここで時間を潰していたことを語るモチーフです。

ここのTSUTAYAには「薬指の標本」の取り扱いがなかった。
だいぶ気を落としたけど、代わりに北野武監督の「アウトレイジ」を借りました。

歯医者に行けなくなる度120%

今日の一番上の写真は、近所の子供らのおままごとのあとです。
夕方に歩いたら「マジックアワー」という言葉の意味がとてもよく理解できた。
(小説でも映画でも)いい表現に触れると、いいものにぶちあたるわね。


ブログランキングよかったら1日1回クリックお願いします。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

From Russia with Love。 «  | BLOG TOP |  » 再び松戸の<図書館>へ。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。