topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Colluce : Air du Noel 音楽って素晴らしい。 - 2010.12.18 Sat

茗荷谷のお散歩写真。みょうがたに、だと思ってたら、みょうがだに。

PC187383.jpg

PC187385.jpg

PC187390.jpg

PC187391.jpg

今日は茗荷谷のラ・リールに、Colluceのクリスマスリサイタルを聴きにいきました。今年の5月の結婚記念日(過去日記)にもColluceのライブに行ったよ、高校の同級生の1人が参加している声楽とバイオリンとピアノのアンサンブルユニットです。

音楽ど素人の私は、不思議です。あの響き渡る声はどこから出ているのか?あの複雑なリズムは本当に音符の組み合わせで書き表せるのか?
とても華やかな世界に見えます。実際衣装も華やかだし、経歴にヨーロッパの音楽学校やコンクールの名前が連ねてあって、全く違う世界の話に思えるのです。でもその華やかさの裏には日々積み重ねの鍛錬があるし、生活上の注意点(特に声楽家って絶対風邪引けないじゃん!)もたくさんあるのだろうなぁ。

生の音楽はやはり素晴らしい。涙が出た。となりに座っていた見知らぬ赤ちゃんにじっと見つめられたので、息子に習った赤ちゃん語で話してみました。そんな日でした。

Colluceの公式サイト http://colluce.com/


ブログランキングよかったら1日1回クリックお願いします。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

ありがとおおお!!!

本日は有難うござました。

また、早速記事にして頂いて有難うございます!!
わーい☆ミ

こんな素敵な写真!!!

風邪に気をつけます♪

yukoちゃんへ。

こちらこそどうもありがとうねー。
グラスの係に選ばれて、どきどきしました(笑)

受付のRちゃん夫妻とも少し話ができて嬉しかったよ!


管理者にだけ表示を許可する

熱いブーム!?取手まんが「けんなん!」 «  | BLOG TOP |  » 鯛焼きサンタと鯛焼きトナカイ。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。