topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かい冬至の日のお散歩。 - 2010.12.22 Wed

PC227410.jpg

PC227416-tiltshift.jpg

PC227419.jpg

PC227420.jpg

冬至です。
冬至っていうのは「一年で一番昼が短く、夜が長い日」ですけれど、それは「日の出が一番遅い日」「日の入りが一番早い日」とは一致しません。日の入りが一番早い時期は冬至の半月ほど前、すなわち日本の日暮れは既に早くなり続けるのをやめ、夏のあの長い1日へと歩んでいっているのです。(ちなみに「日の出が一番遅い日」は冬至の半月ほど後だよ)

胃腸炎はだいぶ良くなりました。でも旦那はまだだいぶ辛そうです。
私も本調子のお腹ではないので、今日はせっかく冬至だし、お粥を食べよ。うん。


ブログランキングよかったら1日1回クリックお願いします。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

懐かしのくるくるデザイン定規。 «  | BLOG TOP |  » 熱いブーム!?取手まんが「けんなん!」

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。