topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思いつき4コマ漫画【息子とカフカ】 - 2011.01.04 Tue

manga_musuko.jpg

しかもこの「文庫本を朗読」という方法は私自身のストレス解消にもなりました。
声に出して読むのって、案外頭がすっきりするのね。

0歳児にそんな難しい本読んで何になるの?って言われそうだけれど、息子が嫌がっていないのは見れば分かったし、これが私と息子の初期のコミュニケーションの1つでした。新聞を読んだりもしました。

産まれたばかりの赤ちゃんにもどんどん話しかけましょうって指導があるけど、赤ちゃんと話すのって、ぶっちゃけこちらのひとりごとなので、私のように言葉がポンポン出てこないタイプの人間には大変なことでした。
これで頭が良くなる、とかそういうことではなくて、これは私自身も楽しい遊びだったのです。

最近の息子的ブーム:興味の対象を指さす。そして叫ぶ。


ブログランキングよかったら1日1回クリックお願いします。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

決意。 «  | BLOG TOP |  » 京成バラ園と新作消しゴムはんこ。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。