topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノーベル平和賞を受賞しました。 - 2010.04.03 Sat

うそぴょーん。エイプリルフールぴょーん。





って、もう4月2日さえも終わった遅すぎた私。
ずーん・・。(-_-;)

昨日はメイツAがうちに遊びにきてくれました。
(mixiじゃなくて外部ブログなので一応仮名ね。^^)

P4012782_convert_20100402233315.jpg

抱っこしてもらった息子。

ちなみにこの画像を作るために「英語で赤ちゃんの泣き声なんて言うのかなぁ~」って検索したんですが、そこで面白い記事を発見しました。
コレコレ → 赤ちゃんの泣き声って国ごとに違うの!? 「Babies Cry With……」

記事によると赤ちゃんは、
> 「言語を使って」とまではいかないにしろ、
> その国の母国語に見られるアクセントはちゃんと真似て泣いているんだそうです。

だから国によって(周囲の言語によって)赤ちゃんの泣き声は違う、と。

おもしろい!!
そういえば息子に下地勇(宮古島の方言で歌うシンガー)のCDを結構聴かせてるけど、ミャークフツが分かるようになるかしら??
(祖父母が宮古島出身の私もあれは全体の3割くらいしか聞き取れません。笑)


***


Twitter見てたら「iPhone使って面白いことしませんか?」「マトリックスの映像みたいに云々」って募集してて、すごーく興味あったんですが、iPhoneを持ってないのでとりあえず結果報告を待つことに。
当日の様子がYouTubeにアップされたので拝見拝見~♪っと見てみたら・・。



なにこれ!かっちょいい!!

こんなことできるんだね~すごいなぁ。
実は「映像」ってすごく興味のある分野なのです。
映像に関して全く何も分からないので何からやっていのかも分からないんだけど、これ見たら何だかワクワクしてしまった私なのでした。
関連記事
スポンサーサイト

第3回メイツ展の日程決まりました。 «  | BLOG TOP |  » 花曇りの戸定が丘歴史公園。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。