topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しい工作の時間&今月の切手自慢。 - 2011.02.07 Mon

ひねもす思考の海。
一字一句が、蛇のよう。

やはり子供の時から私が好きなのはこの時間です。はさみをちょちょきしたり、のりで貼ったり、ごちゃごちゃと書いたり描いたり。だから私と「作業をしやすい椅子と机」はコウシツノココロです。
たまにイライラしていたのはこのせいだと閃きました。すなわち、今の家には「作業をしやすい椅子と机」がありません。特に椅子です。椅子探しだ。そうだ椅子探し。

P2057794.jpg

椅子の話は置いておいて、↑こんな絵はがきを作ってみたよ。懐かしの図書カードを利用。

P2077795.jpg

↑これはつい最近買った、神戸の小学生がみんな使っているという「神戸ノート」

P2077796.jpg

神戸ノート「えにっき」はコラージュ帖として使うことに致しました。ちゅんちゅん。

P2077799.jpg

そして最後に今月の切手自慢。赤ずきんちゃんだよ。ムーミンのは昔買ったものであります。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

かわいいのう

華さんの周りはかわいいものだらけですねー(息子ちゃんも含めてだよ♪)
「スクラップ帖のつくりかた」の杉浦さやかさんみたい。
あれを見ると素敵で憧れるけど、わたしはズボラなので真似できないって思います。やっぱり才能だね。

写真の隅に写っているカワイイものもちゃんと見ているよ!
ほんとステキです。

あ、あと勝手にリンクしちゃった。ごめんなさい。

ざざさんへ

ざざさんこんにちは!

可愛いもの&変なものが好きです。
私の棚はそんなようなものがたくさんあります(笑)

昔からコラージュやスクラップが好きで、
でもやりだすと止まらなくなるので「それ用に」買うことはさけていたのですが、
やっぱり楽しいですね~切ったり貼ったり。^^

リンクありがとうございます☆


管理者にだけ表示を許可する

風景印、本埜と印旛と喉ががらがらどん。 «  | BLOG TOP |  » チロリストへの道。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。