topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モレスキン幻想日記3「尾田栄一郎さんに感謝していること」 - 2011.03.02 Wed

img086.jpg

2011年3月2日
私がONE PIECEの作者 尾田栄一郎さんに感謝していることは、
ホロホロの実の能力者ペローナちゃんの最強とも言える技「ネガティブホロウ」、
そしてそれが効かないネガティブ人間ウソップとのやり取りを描くことによって、
極端にネガティブな人間でもそれが武器になることだってあるんだぜ、
と話を展開させ、「オレのネガティブをなめるなぁ!!」 by ウソップ
というセリフを通して、ネガティブな人種に希望を与えたらしめたということです。
話が長くなりました。要するに、ペローナちゃん可愛いから絵を描いてみたということです。
全てのネガティブ人間に幸あれ。ネガティブ万歳。
ホロホロホロホロホロホロ…。


無印の水性カラーペンセット、落書きするのにちょうどよい感じ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

エハガキ華さん、こんばんわ
実は私も、恥ずかしながら「ONE PIECE」が大好きです。
そして、ウソップのキャラも、ペローナのキャラも好きです。
ネガティブであろうが何であろうが、それに徹し切れば、強さになるということですね。
エハガキ華さんのペローナの絵、優しさに溢れていて、とても素敵です。

東葛人さんへ

こんにちは~コメントありがとうございます。

ONE PIECEの読者人口は本当に多いですね。
私が中3か高1くらいの時から連載していますが、今でも新刊が出れば必ず買います。10年以上続く習慣です(笑)

デッサン力がないもので、かなり変な絵になっていますが、「優しさに溢れて」という言葉がとても嬉しかったです。
ありがとうございます。^^


管理者にだけ表示を許可する

取手宿ひなまつりフォトコンテスト表彰式。 «  | BLOG TOP |  » postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。