topimage

2017-09

4日目、お土産買っちゃった。(ゴーヤ少女と琉球切手) - 2011.03.07 Mon

今日は強風の中、国際通りをぶらり。

P3078296.jpg

お昼は牧志公設市場でたらふく。

P3078302.jpg

ゴーヤを持つ美少女の缶バッジと、

P3078303.jpg

琉球切手を買いました。
琉球切手というのは、沖縄が日本に返還される前に使用されていた切手です。

今日は嬉しい知らせ。
いとこが琉球大学に合格しました。
夕飯がお寿司になりました。うに、いくら、サーモン。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。
関連記事

● COMMENT ●

このバッジって高橋真琴さんのイラストかな?
可愛いなー(*´ω`*)
見てるだけでほっこり。
これって、沖縄だけじゃなくて、全国にあるものなのかな…ご当地グッズとして。
お出掛けしたら探してみようっと!

言われてよく見てみたら、「円」じゃないんだね、琉球切手。
こんなに小さい切手の中にも歴史を感じるね…

いとこさん、合格おめでとう!/)`・ω・´)

いとこさんおめでとうございます!
家族勢ぞろいのときに、うれしいご報告ですね!

そして、琉球切手なるものが!!
めちゃめちゃかわいいです;)
わー、わたしも、また、いつか行ったときはぜひぜひ、探してみます!

Re :

すみのふちゃんへ

面白いよねー。
有名なとある切手カタログにはこの切手は日本のコーナーじゃなくてアメリカのコーナーに載ってるんだって。

この缶バッジの周りにはパロディネタのものがたくさんあったから、これもそうなのかなーと思うよ。


もにゃこさんへ

ありがとうございます☆

私は今回は国際通り沿いの古切手屋さんで買いましたよー。
沖縄行くとのぞきたくなるお店のひとつです。


管理者にだけ表示を許可する

コロ助かと思いきや…。 «  | BLOG TOP |  » 石敢當コレクションとマジムン伝説。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク