topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Joannaの絵。 - 2011.03.16 Wed

joanna.jpg

This picture is drawn by my Lithuanian friend Joanna.

リトアニア人の文通友達JoannaがFacebookに祈りを込めて公開した絵。
「私はこの絵を通して、全ての日本人、津波や地震の犠牲者、そして愛する人を失った人たちに哀悼の意を表します。私たちは祈っています。日本の皆さま、どうか強くあって。」(コメントの大まかな訳)

Ačiū Joanna! Nuo Hanako.
ありがとうジョアンナ。ハナコより。

津波はとても大きいけれど、私たちの背後には大いなる祈り。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

いつも力をもらう記事をありがとうです。
私達は他人事とは思えない、でも日常が戻りつつある微妙な距離にいますよね。それがまた苦しかったりもします。。向き合いたい…向き合いたくない…。

洋美さんへ

> 向き合いたい…向き合いたくない…。

これすごく分かります。

で、私は自分の立場を決めました。
このブログでは不謹慎と言われようとも、ほっとできたり、あんまり地震と関係ないこともどんどん書いていこうと思います。
私たち千葉県民の立場は本当に微妙なところにありますよね。
でも「不謹慎」を恐れて「元気」を忘れるのはダメだと思うんです。

元の生活を取り戻さなきゃね。
洋美さんとセナくんと一緒にお散歩するのも夢です。

しましょう!しましょう!

こんばんは^^なんか外に居るとごく普通の日常で、テレビやツイッターを見れば苦しい世界で。
でも日が経つにつれて「風化」はさせてはいけないけど、日常の自分でいることの大事さも感じてます。全てに向き合いきれることはたぶん不可能なんでしょうね。

だから疲れたら(疲れなくてもなんだけど)華さんのブログに遊びに来ます☆きっとここはそんな風にみんなのほっこりスポットになってると思うし、それってすごく大事なことだと思います。

私の立ち位置は…とやっぱりこの一週間ずっと悩んでました。でも、私は今は重いかもしれないけれど、震災に向き合っていこうかと思います。なぜかそうしないといけない気がしています。

でも出来るだけ読んだ人が悲しむだけの記事にせず、プラスになれたり、心から何かを感じ、一歩が出るようなものにしたいと思ってます。

立ち位置は少し違うかもしれないけれど、どっちも必ず救えてる人はいるし、日本のためになってると思います^^

この「中間点」に居る私達だからできる二つの発信。これからも続けていきましょう☆

お散歩しましょー♪大事です、マジで。

洋美さんへ

お返事が遅れました。

不謹慎を覚悟で言うと、そろそろみんな「ストレス」が溜まってきているなぁとここ数日感じています。
私の友達でも弱気な発言が多くなっている子がいます。
(東北の被災地と比べたら何のその、っていう話は置いておいて)

本当に、今回は長丁場になりますね。
さっきヤフーのニュースを読んだんですけど、夏はもちろん次の冬も計画停電は不可避だと書いてありました。
ところどころ息抜きをして、うまくやっていかないとストレスで倒れる人がいるかも。私もそうならないように気をつけます。

洋美さんがセナくんに伝えていること、説明していること、語っていること、いつも「すごいなぁ」と思いながら読んでいます。
私もちゃんと息子に伝えられる人になりたい。洋美さん目指して。


管理者にだけ表示を許可する

停電したらヒゲダンスでも踊ろうと思う。 «  | BLOG TOP |  » モレスキン幻想日記4「地震の時に描いていた」

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。