topimage

2017-09

ポテトフライと募金のエレジー。 - 2011.03.19 Sat

P3198471.jpg

妹がマックのポテトが食べたいと言うので一緒に食べにいきました。けやきプラザの前でボーイスカウトの子供たちが募金活動をしていました。妹が「私があそこで被災者代表としてマイクを持って話をしたら募金の効果があがりそうじゃない?」と言うので「そういうことできるタイプ?」と聞き返しました。「ううん、できないタイプ」と妹。
マックの店内に入って注文をして席に座ると、その席のガラス越しからも募金活動の様子がよく見えました。ポテトとマンハッタンバーガーを食べながら、妹が「あれ写メ撮って仙台に残ってる友達に送ろうかな」とつぶやきます。「なんで」「いや、こっちの人も頑張ってくれてるよって」「いいじゃん送りなよ」私はそう言ってポテトを口に入れました。
食べ終わって店を出ると、妹は写メは撮らずに、黙って募金箱に募金しました。私もいくらか入れて、それから、「手元だけ写真撮らせてください」と子供に声をかけて、写真を撮らせてもらいました。
今日のは、その1枚。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

コーンフレークと五百羅漢のコラージュ。 «  | BLOG TOP |  » 今日、和んだ3つのこと。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク