topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンピース切手発売、特印会場より愛を込めて。 - 2011.03.23 Wed

「海賊王に、オレはなる!」のONE PIECEの切手が本日発売です。
特印を入手すべく京橋郵便局の記念押印会場へ行ってきたよ!へそ!

P3238516.jpg

マニアックな空気が漂う会場。平均年齢高め。

P3238513.jpg

↑会場からお手紙を発送すべく、こんなカードを用意していきました。ヴィレッジヴァンガードで購入したものです。
これに切手を貼ったり住所を書いたりいろいろ作業している間、おじちゃんおばちゃんたちに頻繁に声をかけられました。「え!これ何県のフォルムカード!?」とか「どこで売ってるの?」とか。最近発売されたチョッパーのご当地レターセットを準備してきている人はたくさんいたけど、このカードはレアだったみたい。この会場とヴィレッジヴァンガードの客層ってだいぶ違うよね確かに。

img079 (2)

会場で買った封筒に切手を貼って初日カバー。これはONE PIECE好きの妹のお土産に。

P3238538.jpg P3238539.jpg

実は京橋郵便局は初めて行ったので普通の風景印も。右は竹橋のパレスサイドビル内郵便局。

絵葉書文通友達のきたむーさんがいつもブログに書いていらっしゃるのだけど、記念押印会場にたびたび通っていると「顔見知り」ができるらしい。確かに、今回、別々の場所から来ているようなのに会場で会って声をかけあっている人たちが複数いました。
いいなー。仲間に加わりたいなー。

愛想のねぇ野郎だな…
これから同じ海賊やるってんだからそのうち海で会ったり…
何言ってんだよ 早く乗れよ
え?
おれ達もう仲間だろ?

みたいなやつ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ ブログランキング1日1回クリックしてね。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

さすがに人気キャラクター

ワンピースの切手発売ってことで、若いお姉ちゃんが数名、朝から買いに来てましたねぇ。
しかもチョッパーの部分だけ10枚とか・・・。
そっか別にシートで買わなくてもいいんだもんね。
北九州中央にやってくる郵趣なオジサマたちは、いても5,6名なので、すぐに顔見知りになれました。
人数違いすぎるもん。
会場も広いですねぇ。

実はワンピースのことよく知らないきたむーでした。

きたむーさんへ

「チョッパーだけ10枚」!!

そっか、そういう買い方もできるんですね。
チョッパー人気だなぁ。

押印会場は私どう考えても場違いな感じで、
でも楽しめました。
またそのうち行きたいです。

昔はたくさん漫画を買っていた私も、最近はほとんど買わなくなってしまいました。
それでも、ワンピースの新刊が出れば欠かさず買っています。
ワンピースの新刊出たら買う、10年以上続く習慣です(笑)


管理者にだけ表示を許可する

岡本太郎展、そして、floating view"郊外"からうまれるアート。 «  | BLOG TOP |  » スタバにて、ぽぽぽぽーん。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。