topimage

2017-09

柏市のマンホール。 - 2011.04.07 Thu

柏市のマンホールには市の花「シバザクラ」がデザインされています。

P4058697.jpg

なかなか、よいね。

P4058696.jpg

マンホールの上にもちゃんと点字ブロックが!

この点字ブロック(視覚障害者誘導用ブロック)を発明したのは日本人なのだって。
なので、世界で初めて敷かれたのも、もちろん日本だそうです。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
励みになります。1日1回クリックお願いします。華より。
関連記事

● COMMENT ●

かわいい!!
お花の雰囲気が素敵!!
最近マンホール収集してないなあ、、、今度、なんか探してみよう~!

取手のうどん、すごくおいしそうで、よだれがでちゃいました笑

もにゃこさんへ

こんにちは。
マンホールの写真集見ながらにやにやしている華です。

YORANSEのうどんは他にも「え?」っていうトッピングがあって、
なんだっけな、ヨーグルトとか…

取手へ行く機会があったらぜひYORANSEへ(笑)

まだ柏市には行った事ないので見た事ないです~
いつか行く機会作らなきゃ!

たくあんさんへ

我孫子のマンホールと柏のマンホール
合わせてご案内しますよ~。

レンガツアーもだけど、
マンホールツアーもやらねば!ですね。^^


管理者にだけ表示を許可する

強い風の、手賀沼公園にて。 «  | BLOG TOP |  » 取手お散歩とYORANSEのうどん。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク