topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28歳の最後の夜。 - 2011.04.10 Sun

最近私は「安い・手軽という理由で無差別にモノを選ばない」ということを意識しはじめて、いろいろ調べて、ちょうど数日前に無添加の固形石鹸を洗顔用に購入しました。それが予想以上に効果を実感できるもので、しかも値段がいつも使っている洗顔フォームとそんなに大きく変わるわけでもなく、今まで意識していないから気付かなかっただけで近所のお店で取り扱いのある商品なのでした。
意識を変えたことで、何かがうまく廻った気がする。
今日ね、まっくろくろすけが引越していく声(?)も聞いたのです。彼ら、別に、悪さはしないとカンタのおばあちゃんが言っていたけどさ。

そんな今日は、28歳の最後の夜です。
今日は友人の熊猫さんが来てくれて、一緒に料理を作って、お喋りをしました。

P4108782.jpg

この季節に生まれたから、私は桜がこんなにも好きなのかなとも思います。

P4108787.jpg

熊猫さんが夜なべをして(!)作ってくれたネタ振りサイコロ。「Love」=愛について。

P4108792.jpg

最終的には、息子のおもちゃに。

P4108800.jpg

誕生日メッセージを書いたピカソの絵のポストカードをもらいました。
あとね、切手ももらったので、このブログの郵趣カテゴリで別機会に紹介しますね。

それから、murmur magazineのバックナンバーや、岡本太郎と岡本敏子の「愛する言葉」という本や、荒木経惟の「幸福写真」という本をお借りしました。
その中でmurmur magazineの第5号をぱらぱらとめくっていたら「人はなぜ苦しむのか。自分のことしか考えないからだ。自分の過去しか振り返らないからだ」(水谷修さんの言葉)という一節を見つけて、気持ちが穏やかに紐がほどけて、今日はよく眠れそうな気がして、息子にちゅーして、寝ます。ありがとうさようなら28歳のわたし。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
励みになります。1日1回クリックお願いします。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

新しいスタートおめでとう☆

華さん、お誕生日おめでとうございます☆☆
何かが少しわかって、変わったみたいで^-^
そして素敵な人が沢山華さんを囲んで包んでくれてますね~♪
桜もお祝いしてくれてるし♪
素敵なバースデー、おめでとうです♪

洋美さんへ

洋美さんありがとうございます!
ほんとそう、なにか、パーっと、うまく廻ったような感じでした。
私は極端なネガティブに陥りやすいので(笑)考え方をうまい方向に持っていけたらこうやって明るい方に進めるのかなぁと思います。
29歳の課題かなぁ。


管理者にだけ表示を許可する

誕生日の郵便物はというと。 «  | BLOG TOP |  » postcrossingのForumにて。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。