topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドイツの切手を並べてみたら。 - 2011.04.17 Sun

今日はこんな日。コブシの花が咲いていましたよ。

P4178957.jpg

最近のお便りから紹介します。

img140 (2) img139 (2)

盛岡東安庭局の風景印はmioruroimさんから、山梨・精進局のものはほしぶどうさんからいただきました。どちらも「山」が描かれているよ。盛岡は岩手山かな。精進湖の向こうに見えるのはもちろん富士山です。

img143 (2) img141 (2)

ドイツからの切手2枚。左のにこにこオジサンはHeinz Erhardt(ハインツ・エルハルト)という人でドイツの有名な喜劇俳優だそうです。ドイツではドイツ語の言語的な性質のせいもあってコメディアンがとても少ないのだって!グーテンモルゲン!右側の切手の右上にはEduard Mörike(エドゥアルト・メーリケ)と書いてあります。こちらはドイツのロマン主義の詩人。ドイツの言葉、言語、興味深いつながり。

img145 (2)

こちらはオランダからの切手と「優先扱い郵便(PRIORITY)」のシール。たまに海外からくる郵便にこのシールが貼られています。今まで「航空便」という意味だと調べもせずに思い込んでいました。優先扱いってどういうことだろう?そこはよく分からないけれど、priorityという英単語を覚えることができました。めでたし。

P4178953.jpg

今日はこんな日。大根の花が咲いていましたよ。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
励みになります。1日1回クリックお願いします。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

地図の絵葉書コレクション【2】 «  | BLOG TOP |  » 地図の絵葉書コレクション【1】

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。