topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エストニアのToriは鳥? - 2011.04.19 Tue

エストニアから地図の絵葉書が届きました。

P4198977.jpg

にんまり。
で、ふと気付いたことが。
↓真ん中辺りを見てよ。

img218.jpg Tori=鳥!?

いや、まぁ、たぶんさ、エストニアの地名なんだろうけどさ。「Tori」の上に鳥の絵が描いてあるという素晴らしき偶然。この「Tori」という街の有名な鳥なんだろうか彼は。(ネットでいろいろ検索してみたけど、結局答えは見つかりませんでした。もし知っている方がいたらぜひ教えてください)

img222.jpg

そしてそのエストニアの絵葉書に貼ってあった切手と可愛い消印。
エストニアの特印のようなものらしいです。「ESIMENE PÄEV」の意味を調べたら「1日目・初日」とありました。

img221.jpg img220.jpg

ロシアの熊切手とカナダの白熊切手。同じ日に届いたの、ダブルくま。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
励みになります。1日1回クリックお願いします。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

地図の絵葉書コレクション【3】 «  | BLOG TOP |  » 湯むきトマトの不思議な造形美。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。