topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近パンダを見ることが多いけどついに海外からも。 - 2011.04.30 Sat

今日は届いた郵便物がいつも以上に多かったよ。一部をご紹介。

P4309129.jpg

見て見て。絵葉書文通友達のReiさんが手描きのイラスト送ってくれたー!

P4309136.jpg

リトアニアからの素敵なイラストカード。何かの物語の場面のようです。裏に説明がいろいろ書いてあるのですが英語じゃないので(リトアニア語?)すぐには解読できず。今度ゆっくり調べてご報告します。

img235.jpg

封筒ごと紹介。ロシアから。この「海外からの手紙デス!」って感じがたまりません。

img252.jpg img239.jpg

左の中国郵政のは貼るタイプの切手じゃなくて封筒に最初から印刷されているタイプです。右はフィンランドから、おしゃれな靴だね。最近何だか靴が気になります。本屋で靴の写真集とか見てしまいます。

img245.jpg

エストニアから。何の花だろう? 右の女性のちょっと困ったような表情が好き。

img236.jpg

ドイツから、日独友好150周年の共同切手です。(なので日本語併記)そして左側に押してあるWWFのパンダマークが気になります。これは日本でいう小型印のようなものなのかな?

他にもエッフェル塔の絵葉書や地図の絵葉書が届いて、幸せいっぱいです。
皆さまいつもありがとウランバーートル。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
励みになります。1日1回クリックお願いします。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

私が絵葉書を集め始めたわけ。 «  | BLOG TOP |  » スタンプショウ’11&全日本切手展へ。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。