topimage

2017-09

Today's Newspaper Card Tag 我孫子のドードー。 - 2011.05.25 Wed

P5259605.jpg

postcrossingフォーラムの「Today's Newspaper Card Tag」ではその日の新聞を切り抜いてカードに貼って送ります。ちょうど昨日は地域面に我孫子のことが載っていたので、それでカードを作ってみました。さっきポストに投函。フィンランドへと旅立ちました。
我孫子市鳥の博物館でドードーの複製模型が展示されているんだって。不思議の国のアリスに登場するあの鳥です。17世紀頃、人間の乱獲によって絶滅してしまって、完全な剥製も現存しないんだそうです。

英語でこの記事の大雑把な説明を書き添えました。
英検準2級をいつ受けようかな、と最近考えています。ちゃれんじー。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
ランキング、クリックしていただけると喜びます。ありがとうございます。華より。
関連記事

● COMMENT ●

初めまして

華さん初めまして。
ポスクロ初心者で、いろいろ勉強したくてこちらにたどり着きました。

Today's newspaper card Tag、私も凄く興味があるのですが、フォーラムのルールがいまいちわからなくて二の足を踏んでいます。。。><
コラージュしなくても、その日の新聞の気に入ったものを無地のはがきに貼る、というようなものでもいいのかな?新聞だと濡れたり破れたりしないかな?など…
華さんはどういうきっかけでこのタグを始められたのでしょうか。良かったら教えてください^^
初めましてなのに長々とごめんなさい。
また遊びに来ます。

MoCaさんへ

初めましてー!
コメントとっても嬉しいです。ありがとうございます☆


> コラージュしなくても、その日の新聞の気に入ったものを無地のはがきに貼る、というようなものでもいいのかな?新聞だと濡れたり破れたりしないかな?など…

実は私はToday's newspaper tagには一度しか参加していないのですが(新聞がなかなか手に入らない状況になってしまって。苦笑)
私の作ったカードはご覧の通り無地のハガキに新聞をボンドで貼りつけて四方をマスキングテープで止めただけの簡単なものだったんですが、受け取ったものはいろいろなものを貼りつけてくれててちょっと豪華な感じでした。
http://jadranskomore.blog102.fc2.com/blog-entry-485.html
(ここで受け取ったものが見られます!)


> 華さんはどういうきっかけでこのタグを始められたのでしょうか。良かったら教えてください^^

きっかけ…うーん、何だろう。
元々「手作り系」のtagが結構好きで、drawing tag(無地のハガキに自分で絵を描いて送るtag)やfood package tag(食品のパッケージ箱でカードを作って送るtag)によく参加していました。
そしてある日たまたまToday's newspaper tagを見つけて面白そう!と思って。^^
こういうtagは大きい外れも大きい当たりもあって面白いです。

質問にうまく答えられたかなー。
また何か聞きたいことありましたら、私でよかったらぜひコメントくださいネ。


管理者にだけ表示を許可する

広島で拾ったお人形。 «  | BLOG TOP |  » JAPANESE KIKKOMAN PANKO!?

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

RSSリンク