topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポスクロ的、テンションが上がること。 - 2011.06.02 Thu

postcrossingでテンションが上がること。いろいろありますが、わたし個人的には…

P6029678.jpg

↑フィンランドからMoominシリーズの絵葉書が届いた時!

P6029679.jpg

↑チェコからKrtekの絵葉書が届いた時!

P6029683.jpg

↑ドイツからDiddlの絵葉書が届いた時!

P6029686.jpg

そこでふと思う。
海外のキティちゃんファンが日本人からキティちゃんの絵葉書を受け取る時もきっとこんな気持ちなのだろう、と。(写真は私が海外向けにストックしてるキティちゃんです)

P6029687.jpg

キティちゃん切手もストック。手紙って楽しいね。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
ランキング、クリックしていただけると喜びます。ありがとうございます。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●

確かにムーミンはテンションあがりますよね!
このミィ、背景も含めてめっちゃかわいいです^^
Diddleも来るんですね~
キティのコレクションもすばらしい。
私は一種類を大量にもっています。
キティもらうと、我々がムーミンもらったみたいなうれしい気持ちになるのかもしれないですね!

yukitterrさんへ

ブログにもコメントありがとうございます。
とっても嬉しいです。^^

Diddlはオフィシャルの方ではなくて、フォーラムで受け取ったカードなんです。
私は初めての海外文通の相手がドイツの子で、その子がよくDiddlの便せんで書いてくれてたので、思い出深いキャラクターです。

そしてやっぱりミィに見えますよね!
私も最初ミィだと思ってたんですが、彼女はミィのお姉さんの「ミムラ」だと送り主が説明を書いてくれてました。
送り主(フィンランドの人)はムーミンのキャラの中でミムラ姉さんが一番好きなんだそうです。


管理者にだけ表示を許可する

梅雨の中休みの局めぐ~土浦荒川沖へ。 «  | BLOG TOP |  » 4コマ漫画「おさんぽ天王台」~すくすくだより6月号。

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。