topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

花よりネギ。 - 2011.06.28 Tue

P6280446.jpg

P6280442.jpg

P6280449.jpg

道端で紫色のネギ坊主を発見したよ。何これ珍しい!と思って写真におさめました。帰ってネットで調べたところ、「アリウム・ギガンチウム」という品種の花だそうです。別名「花葱」。「アリウム」というのはタマネギやラッキョウ、ニンニク、ニラなどの食用植物と同族の花で主に観賞用のネギ属の総称らしい。鑑賞用のネギがあるなんて知らなかった。ネギと言ったら食べるもんだと思ってた。花より団子…花よりネギ…。久しぶりに北柏の分葱ラーメンが食べたいです。

【アリウム・ギガンチウムの花言葉】
円満な人柄・正しい主張・不屈の心・無限の悲しみ

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
ランキング、よかったらクリックして応援してね。ありがとう。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

ポスクロの魅力を伝えたい。 «  | BLOG TOP |  » エッフェル塔ラブ!鉄道ラブ!

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。