topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

郵趣な日々に郵趣な本。 - 2011.08.31 Wed

今日も郵便受けにはたくさんの郵便物。

P8310717.jpg

これはいつもお世話になってる洋美さんの息子セナくんが描いたスタバの抹茶ラテ!(送ってくれたのは洋美さん)味わい深いスタバ!セナくんがデザインフェスタで私の似顔絵を描いてくれたのが私と洋美さんの出会いなので、セナ画伯の絵には感慨深いものがありますが、それを抜きにしてもこの抹茶ラテの絵はとってもお気に入り。ありがとう!
【今日という日に心を込めて】 http://blog.goo.ne.jp/hiromi6167 (洋美さんのブログ)

今日は風景印も久しぶりにスキャンしてみたよ。

img353_1_1.jpg img354_1.jpg

「高瀬」はフォルム交換したもんちゃんさん、「広島もみじ」は〒友達のtenkuroさんから。

img355_1.jpg img356_1.jpg

「広島舟入町」は友人のKちゃんから、「富士山五合目」は写真友達のたぬちゃんから。

P8310735.jpg

なかなか読み進まないのですが最近こんな本を読んでいます。「世界最高額の切手『ブルー・モーリシャス』を探せ!」世界最高額の切手はイギリス発行の世界初の切手ペニー・ブラックではなく、モーリシャスという島国で発行されたブルー・モーリシャスというカッチョイイ通称を持つ切手なのです。モーリシャス(当時はイギリスの植民地)で世界で4番目という速さで切手が発行されたのも驚きだけれど、たった1枚の紙切れに熱狂的なコレクターが支払う額にもまた驚き。(そのコレクターっていうのには一国の国王までも含まれるわけですが)

紙切れ、紙切れ。偉大な紙切れ。
でもまあ、私もその紙切れを愛でる1人であることは間違いない。

P8310724.jpg

んふふ。紙切れにこだわってるわけじゃないですが、コレクションの中からお気に入りをご紹介します。これはイタリア発行の刺繍切手。1枚1枚に刺繍が施されているという手の込んだ作り。布製のシール式!

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 我孫子情報へ
ランキング、よかったらクリックして応援してね。ありがとう。華より。
関連記事
スポンサーサイト

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

収集絵葉書のテーマ&ご当地フォルムカード一覧 «  | BLOG TOP |  » 口ひげクラブへようこそ!

検索フォーム

このブログ内の言葉を検索できます。

プロフィール

郵便出したり、絵を描いたり、博物館めぐったりしているエハガキ華のブログです。
もうちょっと詳しいプロフィールはこちら

メールでのお問い合わせはこちらの
メールフォームよりお願いします。

オススメ記事
漫画で解説「海外宛てにも風景印は押せる!」
絵入りの消印は4種類
どうやって消印を集めよう?
postcrossingでダヴィンチコードを解読せよ!

Twitter
Instagram
Notebookers.jp


ランキング参加中です。
にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

最新コメント

ブログブックマーク

Powered By 画RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

RSSリンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。